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【2024最新】「FACEBOOK マーケティング 本」のおすすめ本10選!人気ランキング

Facebook マーケティング 本

Facebook ロードマップ: 知っておくべきことすべて!
Facebook は、今日私たちが知っているソーシャル メディア世界の始まりです。
1.       フェイスブックの歴史
2.       プロファイルを作成する
3.       Facebookの機能
4.       Facebookを使用すべき理由
5.       ビジネス向けFacebook
6.       Facebook で広告を掲載すべき理由
7.       Facebook広告の作成方法
8.       Facebook のヒントとコツ
Facebook は新しい時代の始まりを表しています。

あなたも私も、そして私たちの知り合いのほぼ全員が Facebook アカウントを持っていますよね? Facebook は、初期の頃から、さまざまな人々のグループの間で大きなトレンドであり、今でもそれが続いています。祖父母、企業、中学生、誰もが Facebook プロフィールを持っており、世界中で Facebook への愛が止まらないようです。

実のところ、すべては Facebook から始まりました。もちろん、Facebook が登場する前にも、MySpace などの他のソーシャル メディア ネットワークはありましたが、どれも私たちの心に長く残りませんでした。そして、これがFacebookが優れているところです。このアイデアが世界中の人々に披露された初日から、誰もがすぐに夢中になりました。それは不思議ではありません。


Facebook マーケティング 本

フェイスブックの歴史
2004年にFaceMashとして初めて立ち上げられたもので、マーク・ザッカーバーグと大学のルームメイトのエドゥアルド・サベリン、ダスティン・モスコヴィッツ、アンドリュー・マッカラム、クリス・ヒューズは当初、ハーバード大学の学生全員を対象に「熱いかそうでないか」のゲームを企画したいと考えていた。

創設者らはまた、ハーバード大学の学生は当初メンバーシップをハーバード大学の学生に限定していましたが、後にボストンの他の大学の学生がコミュニティに参加できるようにしました。

この理由により、学生たちは既存の「Face Book」のアイデアを崇拝し、後にザッカーバーグはその名前を「TheFacebook」に変更し、元のアドレスは thefacebook.com でした。

このブランドには明らかに多くの変化と進歩があり、最終的に 2005 年 12 月までに、Facebook は正式に現在のドメイン名 facebook.com となり、ユーザー数は 600 万人になりました。

Facebook は急速に成長し、歴史上、Facebook ほど急速に、そして大きく成長したネットワークは他にありません。

2018 年の推定では、Facebook のプラットフォームには毎月 22 億 7,000 万人のアクティブ ユーザーがいます。

人々がこのプラットフォームに惹かれた理由は、その便利なシンプルさにあります。現在、Facebook は 15 年ほど前と同じではありませんが、依然として最もシンプルで効率的に使用できるソーシャル メディア ネットワークの 1 つです。

Facebook のインターフェイスはナビゲートしやすく、ユーザーフレンドリーで、個人と企業の両方に多くの有益なオプションを提供します。

でも、最初から始めましょうか?

さて、行きましょう。

プロファイルを作成する
Facebook を使い始めるには、Facebook の公式 Web サイトにアクセスし、独自のプロフィールを作成する必要があります。
写真のようなFacebookのホームページです。プロフィールを作成するプロセスは実に単純です。あなたがする必要があるのは、姓名、携帯電話番号または電子メールアドレス、パスワード、誕生日、そしてもちろんあなたが女性か男性かを選択することだけです。次に、「サインアップ」ボタンを押すと準備完了です。

電話番号の代わりに電子メール アドレスでサインアップするには、電子メール アドレスを検証する必要があるため、すべての電子メール ボックスをチェックして、確認を必要とする Facebook からの電子メールを確認することをお勧めします。これを行うと、プロフィールを編集できるようになります。

アクセスすると、すぐにホームページに移動します。ここには、友達のすべてのアクティビティが表示されます。彼らが Facebook に投稿したすべてのコンテンツを見ることができます。

画面の左側には、メッセンジャー、ニュースフィード、イベント、「いいね!」したページ、参加したグループ、イベントに関するクイックブラウザーが表示されます。 Facebook でのアクティブ度に応じて、左側のメニューのオプションの数が増えます。

画面の右側には、最近のメッセンジャーでの会話の名前と、その日に誕生日を迎える友達の名前が表示されます。

上部には、Facebook に新しく追加されたものの 1 つである「ストーリーに追加」オプションがあることに気づくでしょう。ルーツに戻ると、Facebook にはユーザーにそのようなオプションはありませんでしたが、Facebook が Instagram を買収したため、Instagram の最も特殊な機能を自社のプラットフォームにも実装しました。

Facebook にストーリーを投稿するオプションについては、後ほど説明します。

新しいユーザーは、おそらくプロフィールを編集する必要があるでしょう。これを行うには、上部バーのメニューにある下矢印▼をクリックし、[設定] オプションを選択します。ここで、オンラインで共有するすべての情報を編集します。

右側には、セキュリティとログインの編集、プライバシー設定、ブロック、言語、場所、タイムラインとタグ付け、顔認識、通知などの多くのオプションがあります。必要なものがすべて目の前に表示されるため、必要な変更を行うのはそれほど難しいことではありません。

トップメニューでプロフィール画像 (設置している場合) をクリックすると、これまでに行ったすべての改善がプロフィールにどのように表示されるかを確認できます。

プロフィールの設定は最も重要です。人々は視覚的に魅力的なものが大好きですが、それはソーシャルメディアにも当てはまります。時間をかけて完全に「装飾」し、目的を考慮して Facebook を作成してください。

適切なプロフィールとカバー写真を選択し、その品質が良いことを確認してください。また、あなたのプロフィールにアクセスした人があなたのことを少しでも知ることができるように、短いプロフィールを共有してください。

プロフィールのプロフィール写真のすぐ下に、別のメニューが記載されています。ここで、「About」に移動し、もう一度自分の好きなように情報を管理します。将来誰があなたのプロフィールに遭遇するかわからないため、真実の情報を入力することを強くお勧めします。プロフィールを下にスクロールすると、すべての投稿が表示されるので、後で確認できます。それがあなたのプロフィール ページであり、あなたのすべてのアクティビティが表示されます。

Facebookの機能
現在、Facebook にはこれまで以上に多くの機能があります。 Facebook が最初に使用され始めたとき、オンラインで友達を作り、投稿したり、友達の投稿を見たりするといういくつかの目的がありました。

モバイル メッセージング機能はなく、ページやイベントも作成できませんでした。そのため、Facebookには多様でさまざまな機能があり、中にはあなたが知らないものもあるかもしれませんが、この素晴らしいプラットフォームの最も特徴的で有益な機能について説明します。

イントロ
他のソーシャル メディア ネットワークと同様に、Facebook でも独自のイントロを作成できます。

ユーザーのイントはプロフィール写真のすぐ下に配置され、簡単な略歴、所在地または現在の住居、職場、学校または大学、出身地、交際状況が含まれます。

このような情報を入力する必要はありませんが、入力することを強くお勧めします。

「いいね!」ボタン👍
Facebook についてある程度の知識があるなら、「いいね!」ボタンが何を意味するかはおそらく知っているはずです。

このボタンは、本文中で説明する他のボタンとは異なり、長い間存在しています。 「いいね!」を押すと、投稿を承認し、論理的に「いいね!」したことになります。

タイムライン
プロファイルのタイムラインは、最終的なきちんとしたバージョンを作成する目的で再設計されることがよくありました。それが、今日は幸運にもそうなりました。 Facebook の古い壁は混雑しすぎていたため、より整理されたものになりました。

現在、あなたの Facebook にはあなたのすべての写真、投稿、新しい友達が表示されています。管理と概要がはるかに簡単になります。

プロフィール写真の横にある [タイムライン] ボタンをクリックするだけで、タイムラインに簡単にアクセスできます。タイムラインのリストまたはグリッド ビューから使用することもできます。

メッセンジャー
以前は、ページを通じてのみ会話を行うことができました。

しかし、ザッカーバーグ氏はここで止まらなかった。

Facebook では、プラットフォームを通じて友達とチャットできるだけでなく、ダウンロード可能なスマートフォン アプリを通じてユーザーが互いにメッセージを送信することもできます。

さまざまな電話ソフトウェアのユーザーは、メッセンジャー アプリをダウンロードして使用し、Facebook プロフィールに接続できます。

これにより、Facebook ユーザーは外出先でも実用的なチャットを行うことができます。

Facebook のメッセンジャーは、携帯電話以外にも、トップメニューまたはホーム画面の左隅にあります。

グループチャットを作成する機会もあります。複数の人と同時にチャットする代わりに、全員が積極的に会話できるグループ チャットを作成できます。このようなグループ チャットは、サイド チャットの [新しいグループの作成] をクリックするか、トップ メニューのメッセンジャー アイコンの [新しいグループ] をクリックして作成します。

ニュースフィード
前述したように、ニュースフィードには、友達が共有することを決めたすべての投稿が含まれています。この画面には、写真、ステータス、その他の共有メディアが表示されます。

ニュース フィードには、あなたが参加したグループからの投稿や、あなたが「いいね!」したページも表示されます。

ニュース フィードには、トップ バー メニューの [ホーム] をクリックするだけでアクセスできます。

ここで、ページの上部に、あなたの写真が入った小さなボックスがあることに気づくでしょう。ボックスの名前は「投稿の作成」で、「何を考えていますか?」と尋ねられます。

ステータスを投稿するか、短編小説を書くか、写真やビデオを添付するか、または「感情/アクティビティ」オプションを選択して自分の気持ちを表現するかどうかを自由に選択できます。

ストーリーや投票を公開したり、リストを作成したり、おすすめを尋ねたり、イベントにタグを付けたり、チェックインしたり、ライブビデオに参加したりする場合は、3 つの点をクリックします。
選択肢は本当に無限です。どれか 1 つを選択し、「共有」をクリックするだけです。それでおしまい。

イベント
Facebook のインターフェースのもう 1 つの特徴は、イベントを探索および作成できることです。 Facebook ユーザーは、世界的なイベントや近くのイベントを検索したり、イベントに参加または拒否したり、もちろん独自のイベントを作成したりすることができます。

イベントは、ホームページの左下のセクションに配置されます。同じ名前のボタンをクリックすると、イベントを調査できます。今後のイベントがページの上部に表示され、ここで 4 つのオプションから選択できます。

★興味あり、 ✔続行、 ✖無視して共有を選択できます。最終的に「興味あり」または「参加」ボタンを選択した場合、Facebook はそのイベントを事前に通知します。また、イベントの投稿はホームページに掲載されるので、見逃すことはありません。

イベントを無視することを選択した場合、Facebook はそのイベントを二度と提案しないようにします。イベントを共有すると、すぐにあなたのプロフィールに投稿されるため、他の人のニュースフィードにも投稿されます。

イベント ページの左側には、イベント、カレンダー、誕生日、発見、ホスティングなどの 5 つのオプションから選択できます。下部には「イベントの作成」オプションがあり、好きな種類のイベントを作成できます。
実際のイベントを作成する前に、非公開イベントを作成するか公開イベントを作成するかを選択する必要があります。

プライベートイベントは招待されたゲストのみがご覧いただけます。ここで、ゲストを招待したり、ゲストに Facebook の友達を招待させたりできるのはホストです。

一方、公開イベントは誰でも閲覧および検索できます。主催者と友達でなくても、イベントを見たり、他の人を招待したりすることができます。

これら 2 つの選択肢から選択し終えたら、イベント名、場所、日付など、イベントに関する重要な情報を入力する必要があります。イベントの作成者は、イベントの説明と写真も追加する必要があります。プライベート イベントを作成する場合、ゲストに友達を招待できるかどうか、およびゲスト リストを表示するかどうかの 2 つの選択肢が再び与えられます。

Facebook のユーザーは、メインのトップ メニューから [作成] オプションを選択し、最後の [イベント] カテゴリを選択してイベントを作成することもできます。

ページ
左側のメニューの [ページ] ボタンをクリックすると、Facebook ページにアクセスできます。ページに入ると、ページの上部に、提案されたページが配置される「トップの提案」、友達があなたに「いいね!」と招待したページを見つけることができる「招待」、「いいね!」のページが表示されます。 。
ここでも Facebook は、すでに「いいね!」したページを確認する機会を提供します。開始するには、同じ名前のボタンをクリックし、サイトの指示に従う必要があります。

同じメニューの右側に、「ページの作成」オプションが表示されます。
ページの作成に関して Facebook では、ビジネス ページまたはブランド ページを作成するか、コミュニティ ページまたは著名人のページを作成するかの 2 つの選択肢があります。目的に応じて、賢く選択してください。どちらのパッケージにも異なるオプションが含まれています。

注: ビジネス オプションについては本文の後半で詳しく説明します。

独自のコミュニティを成長させたい場合は、必ず「コミュニティまたは著名人」ページ オプションから始める必要があります。作成プロセスでは、ページに名前を付け、ページが属するカテゴリを選択する必要があります。

このようなページは、自分のコミュニティや組織内の人々とつながり、コンテンツを互いに共有するのに役立ちます。

グループ
ページと同様に、Facebook グループには、さまざまな人々のグループを 1 つに結び付ける目的があります。

Facebook グループは、グループメンバー間で貴重な情報を更新、伝達、共有するための非常に効率的な方法であるため、毎日数十の Facebook グループが作成されています。

多くの企業、大学、学校、組織は、連絡を維持するためにグループを作成して使用することを実践しています。

Facebook は、ユーザーにグループに参加したり、新しいグループを作成したりする権限を与えています。
新しいグループを作成するときは、グループの名前を入力し、プライバシーを選択し、何人かのユーザーを追加する必要があります。

メモを使用して招待状をパーソナライズすることもできます。このパーソナライズされたメモは、グループに招待した人に表示されます。

プライバシーの選択には、クローズド グループ、パブリック グループ、シークレット グループなどの 3 つの選択肢があります。

決定を下す前に、注意して規約をお読みください。

グループ専用のセクションは、ニュース フィードの左側のメニューにあります。

ここには、あなたがメンバーとなっているすべてのグループが表示されるとともに、参加する新しいグループを見つけるためのオプションも表示されます。

また、「グループ作成」ボタンを押すとグループを作成できます。
グループを作成するもう 1 つの方法は、メインのトップ メニューで [作成] オプションを選択することです。

グループの種類やグループの作成者によっては、参加したいグループへの参加が許可されない場合があることに注意してください。 Facebook はグループの作成者にメンバーを選択する権限を与えているため、それは誰のせいでもありません。落胆しないでください。


先ほど認めたように、この機能は Instagram を買収した後に Facebook プラットフォームに追加されました。私たち全員がこの Instagram の機能を使った経験から、ストーリーは非常にインタラクティブな要素であることがわかりました。では、Facebook でもストーリーを投稿してみませんか?

Instagram のストーリーの仕組みについて少しでも知っているなら、Facebook ストーリーの基本もすでに知っているはずです。

Facebook ストーリーに追加するのは簡単です。これは非常に簡単で、携帯電話の Facebook アプリまたはページから行うことができます。

モバイル アプリを使用してストーリーを追加する場合は、ニュース フィードを開くと、すぐに「ストーリーに追加」というプラス記号が表示されます。そのボックスのすぐ隣に、友達のストーリーのスナップショットが表示されます。
コンピュータからストーリーを追加したい場合は、ニュース フィードの右側のボックスから [ストーリーに追加] オプションを選択できます。

アーカイブをオンにしている場合は、以前のストーリーを表示したり (アーカイブ)、ストーリーの設定を調整したり (設定) することができます。アーカイブがオフになっている場合は、「アーカイブ」ボタンを選択してアーカイブをアクティブにし、Facebook の指示に従ってください。

写真
Facebook には毎日 3 億 5,000 万枚以上の新しい写真がアップロードされていることをご存知ですか?

写真は確かに Facebook で最も人気のある側面です。今日、Facebook には素晴らしいオプションや機会がたくさんありますが、私たちはまだ写真の共有を諦めていません。写真はオンラインで最も共有されるメディアであるため、これは Facebook ユーザーのお気に入りのアクティビティの 1 つです。

私たちは皆、Facebook のプロフィールに写真を載せていますが、その中には温かく大切な思い出の写真もあれば、最大の恥ずべき写真もあります。どのような状況であっても、写真は思い出を残すための最良の方法です。そのため、Facebook ユーザーは自分の写真コレクションを閲覧することもできます。

Facebook プロフィールで「写真」カテゴリを入力すると、あなたのすべての写真が表示されます。時間をかけて設定を確認すれば、タイムラインに表示するかどうかを調整したり、タグを削除したりすることができます。ここには自分の写真も配置されます。

Facebook では、ユーザーがアルバムを作成し、アルバムに好きな名前を付け、写真を追加し、アルバム内の人々にタグを付けて、写真が撮影された場所を共有することができます。

友達
最後になりましたが、他の人を追加して探索する機能です。

友人ベースのないソーシャル メディア ネットワークとは何でしょうか?何もない。それは要点とその背後にあるコンセプト全体を失います。

当然のことながら、これは Facebook の最も古い機能です。

友達ベースは、メイン メニューのプロフィール写真の下に表示されます。そのページに入ると、すべての友達、新しい投稿、誕生日が表示されます。友達リクエストや新しい友達を検索するための検索バーもあります。

友達リクエストを確認または削除したり、既存の友達との友達を解除したり、フォローを解除したりすることができます。フォローを解除すると、友達には残りますが、投稿はニュースフィードに表示されなくなります。友達のフォローを解除するには、友達のプロフィールにある「フォロー中」ボタンを押します。これは、Facebook で誰かと友達になると、このボタンがデフォルトで有効になるためです。

Facebookを使用すべき理由
信じられないかもしれませんが、ソーシャル メディア プラットフォームは、私たちが貴重な時間を無駄にするために発明されたものではありません。どのネットワークにもその背後にビジョンとアイデアがあるため、Facebook も例外ではありません。

あなたが Facebook の初心者であるか、何年も Facebook を使用しているかに関係なく、Facebook ユーザーが実際にプラットフォームを使用すべき理由はいくつかあります。

Facebook を使用して連絡を取り合う
遠くに住んでいる親戚や友人がいる人は何人いるでしょうか?はい、この問題の解決に役立つ Viber や WhatsApp などのアプリがあることは知っています。

しかし、人々が Facebook に夢中になり始めた頃、多くの古い世代、さらには私たちさえも、この目的で Facebook を実際に使用していました。これは、あなたにとって大切な人たちと連絡を取り合い、世界中で何が起こっているかを知るのに最適な方法です。

ビジュアルコンテンツに興味がある場合は Facebook を使用してください
Facebook では毎日、多くのビジュアル コンテンツが共有されています。このビジュアル コンテンツには、あらゆる種類の写真、ビデオ、インフォグラフィック、記事、短い投稿、グラフなどが含まれます。

単純にビジュアルコンテンツが好きで、それが新しい事実を学ぶための天才的な方法であると考えているのであれば、間違いなく Facebook を使用するか、使用し続ける必要があります。

ゲームに興味がある場合は Facebook を使用してください
Facebook で利用できるゲームには参加できないかもしれませんが、参加している人を少なくとも 1 人は知っているはずです。

Facebook では、閲覧、投稿、連絡を取り合うことに加えて、ユーザーが友人や家族とオンライン ゲームをプレイすることもできます。ゲームには、「アプリ」セクションの「ゲーム」タブからアクセスできます。

ビジネスがある場合は Facebook を使用する
現在、Facebook は企業がマーケティング ツールとして使用できる膨大なオプションを提供しています。そして、これはまさに私たちが次に話すことです。

ビジネス向けFacebook
Facebook の背後にある最初のアイデアは、人々を結びつけ、連絡を取り合うことを支援することでしたが、ビジネスの分野でも大きな可能性が認識されました。

ソーシャル メディアがビジネスを宣伝するための最も安価で効率的な方法の 1 つであることは周知の事実です。そして、Facebook には多くのユーザーがおり、それはまさにビジネスオーナーが必要としているものです。

毎月 20 億人以上が Facebook を使用しています。これは、Facebook でビジネスをマーケティングすると、何百、何千人もの人々にあなたのビジネスを紹介してもらえる可能性があることを意味します。

Facebook を正しく使用すれば、あなたのブランドにとって非常に有益です。 Facebook は、特定の群衆をターゲットにした有料マーケティング キャンペーンを作成したり、広告を購入したりできるため、広告に最適なツールと言えます。

Facebook はユーザーをよく知っているため、Facebook を利用して視聴者をターゲットにすることは、可能なミッションとなるでしょう。

Facebook を有利に活用し、マーケティングのパフォーマンスを永遠に変えるためにできることは次のとおりです。

Facebookのページ
ページの話に戻りますが、Facebook でビジネス ページを作成すると、非常に役立ちます。

ビジネスで Facebook を使用する場合、Facebook ページの作成は非常に重要です。

これらのページは公開されており、企業や著名人が簡単に連絡を取り合い、ファンとつながることができます。ユーザーがそのページを気に入った場合、これはニュース フィードでそのページの更新情報やコンテンツが表示され始めることを意味するだけです。

Facebook ページを作成するには、まず Facebook プロフィールを持っている必要があります。 「ビジネスまたはブランド」カテゴリを選択します。 Facebook ユーザーは、「コミュニティまたはパブリック」ページ カテゴリを選択することもできますが、これはビジネス指向ではありません。

Facebook ビジネス ページの作成を開始する場合は、ページの名前とカテゴリを入力する必要があります。画面上の指示に従っていけば、準備は完了です。

Facebook ページには複数のセクションを掲載できます。ただし、すべてのセクションがページに適切に適合するわけではありません。

これらのセクションは、必ず使用を検討する必要があります。

概要: 他のものと同様、説明はほとんどの場合最も重要な部分です。 Facebookページにも同様のことが当てはまります。ページの「概要」セクションには、ビジネスの詳細、住所と営業時間、連絡先情報、そしてもちろんウェブサイトの URL など、ビジネスに関する最も重要な情報を含める必要があります。
デジタル時代に生きる私たちは、直接会うよりもオンラインで情報を確認することに慣れています。だからこそ、潜在的な顧客があなたのビジネスに関する具体的な情報を提供することを止めるべきではありません。

ホーム: これは非常に必要なセクションです。これはあなたのページのファンが最初に目にするものです。 「ホーム」セクションは、すべての投稿と更新が投稿される場所です。はい、それは非常に重要です。
コミュニティ: 「コミュニティ」セクションは、あなたとあなたの顧客の双方にとって有益です。これは、顧客や視聴者がコミュニケーションを図り、ビジネスについて学ぶことができるエリアです。彼らにそうする機会を必ず与えてください。 「コミュニティ」には、顧客からの写真、投稿、ビデオが掲載されます。これは、会社の弱点を知り、顧客の声を届けるのに最適な方法です。
投稿: 積極的な投稿によって顧客やファンと交流します。 「投稿」セクションには、更新情報や写真など、公開したすべての投稿が表示されます。したがって、それは必須です。
写真: 前にも言いましたが、写真は非常に重要です。ページに写真を積極的に投稿するようにしてください。「写真」タブには、ファンが見ることができるようにそこに投稿したすべてのものが表示されます。
イベント: 「イベント」セクションでは、今後のイベントを宣伝し、視聴者にイベントについて知らせることができます。これが、イベントのセクションが非常に重要である理由です。
オファー: ビジネスのオファーは顧客にとって重要です。これは、ブランドのセールや割引をすべてきちんと保管するセクションです。人々は、興味深い取引に簡単にアクセスできることを好みます。したがって、このセクションを必ず含めてください。
サービス: このページでは会社のサービスを紹介します。このセクションを使用して、サービス、サービスの写真、説明、価格、期間を追加できます。基本的に、このページは、このページにアクセスする可能性のある Facebook ユーザー向けに設定したオンライン カタログとして機能します。
ショップ: 顧客がオンラインでサービスや製品を購入する別の簡単な方法を提供するには、ページに「ショップ」セクションを追加します。これにより、視聴者は Facebook プラットフォームを通じて直接購入できるようになります。 Facebook を使用して行った売上は、すぐに銀行口座に送金されます。
レビュー: 顧客に意見を共有してもらうことが非常に重要です。そして、「レビュー」セクションは間違いなくそうするのに役立ちます。 Facebook ページの左側には、たくさんのカテゴリがあります。ここには、「ホーム」セクションと「サービス」セクションの間に「レビュー」セクションもあります。このタブでは、顧客はサービスまたは製品についてのレビューを書くことができます。
ページの上部に評価が表示されます。このセクションを設けることは、必須というよりむしろ選択です。ただし、ページに追加することをお勧めします。それはあなたとあなたの視聴者に役立ちます。貴重なフィードバックはいつでも歓迎いたします。

情報と追加: このセクションには現在の Facebook 広告がすべて表示されるため、ビジネスとページの両方に透明性が追加されます。
これらは、Facebook ページの推奨セクションとして、間違いなくあなたの会社に役立つでしょう。残りはあなた次第です、本当に。

Facebook でこのようなビジネス活動を実行する場合、アクティブな状態を維持し、顧客とコミュニケーションをとることが非常に重要です。製品やサービスに関する最新情報を機敏に伝えてください。

さらに、必ずメッセージに返信し、フィードバックを読んでください。満足していない顧客に出会ったときに怒ってはいけません。これは成長し、向上するチャンスなので、積極的に利用しましょう。

ツールを使用し、翌日に投稿が公開されるようにスケジュールを設定すると、視聴者があなたからの更新を待つ習慣が身に付きます。人格的になり、敬意を持って彼らに接してください。彼らは単なる顧客ではなく、人間でもあります。

既存の顧客に「ありがとう」を伝え、新しい顧客を自然に獲得するもう 1 つの優れた方法は、コンテストやプレゼント企画を行うことです。聴衆をそのような活動に参加させれば、人々がそのような活動をどれほど高く評価しているかがすぐにわかります。

Facebook広告
Facebook 広告は、広告の選択肢として最適です。そのため、Facebook のアルゴリズムは常に進化しており、マーケティング担当者が必要なユーザーをより具体的にターゲットにできるようになります。

Facebook 自体が、ビジネス ページの広告と投稿をいつ、どこに表示するかを決定します。したがって、このオプションを活用して、マーケティング戦略の不可欠な部分にしてください。

Facebook広告には、宣伝するコンテンツに応じていくつかの種類があります。そこで、Facebook で使用できる広告の種類とその使用方法をすべてご紹介します。

写真広告
広告に関して言えば、写真は売れるということを忘れないでください。

写真を使用して特定の製品を宣伝することは、売上を増やす最も効果的な方法の 1 つであることが証明されています。

そして幸運なことに、Facebook は私たちにこのオプションを提供しています。

写真を宣伝できるようにするには、まず「投稿を強化」ボタンを使用する必要があります。

ビジネスに対してこのボタンを有効にすると、Facebook ビジネス ページ上のすべての新規または既存の投稿と写真を宣伝できるようになります。

特定の投稿を宣伝すると、より多くの人にその投稿を宣伝できるため、会社の Facebook や Web サイトにより多くの訪問者を確実に呼び込むことができます。

動画広告

動画も、人々にあなたの Facebook ページを気に入ってもらったり、あなたのビジネスに興味を持ってもらうことができるビジュアル コンテンツです。特定の動画を宣伝する前に、まずオリジナルで高品質の動画があることを確認する必要があります。
ビデオに出会ったほぼすべての人が、一瞬立ち止まってそれを視聴します。

短く、面白く、共有する価値のあるものにしましょう。

ビデオを共有したいと思うのはあなただけではなく、視聴者も同様です。そして、他の人があなたのビデオを共有したいと思うなら、それを共有するメリットを理解する必要があります。したがって、必ずそれだけを配信してください。

後でその投稿をブーストすると、より多くの人に公開されるようになります。あなたが宣伝しているものを誰が正確に必要としているかは決してわかりません。

スライドショー広告

スライドショー広告が何なのかよくご存じない方のために説明します。スライドショー広告は、ビデオ クリップを組み合わせたり、短いビデオに静止画を挿入したりして構成されるコンテンツです。

多くの場合、スライドショーは非常に目を引くため、他の人の注意を引くという目的に最適です。写真やビデオと同様に、より多様な写真やビデオを表示し、あなたのビジネス製品やサービスについて他の人に知らせます。

スライドショー広告では、音楽やテキストをインポートできますが、これは視聴する人にとっては非常に便利です。

コレクション広告
ブランドのコレクションをお持ちの場合は、ぜひコレクション広告を使用してください。これらの広告の唯一の欠点は、Facebook モバイル ユーザーのみに提供されているという事実です。しかし、今日では誰もが実際のコンピューターよりも携帯電話を使用して Facebook を閲覧する可能性が高いため、これはそれほど悪いことではありません。

コレクション広告では 1 つまたは複数の製品が紹介され、顧客は広告をクリックして宣伝されている製品を購入できます。

顧客は製品を購入するために Facebook を離れる必要はありません。これにより、既存顧客と潜在顧客が簡単に製品を購入できるようになります。

カルーセル広告
カルーセル広告は間違いなく世界中のマーケターが頻繁に使用すべきツールです。

これらの広告では、製品やサービスの異なる写真やビデオを最大 10 枚掲載します。

この形式は、製品の特定の部分や利点を強調するために使用されます。

ダイナミック広告

ダイナミック広告は、おそらく Facebook 上で最もターゲットを絞った広告です。

これらの広告は、製品を購入する可能性が最も高いユーザーに製品を宣伝するのに役立ちます。

たとえば、ユーザーがショッピング カーに貴社の製品の 1 つを置いたか、少なくとも製品ページにアクセスした場合、動的広告によって購入を完了するよう通知されます。私たちはオンライン ショッピング カートにあるものを購入することを忘れることが多いため、動的広告は非常に効果的であることが証明されています。

リード広告
リード広告は、情報入力のプロセスをより簡単にするように設計されているため、モバイル デバイスでのみ利用できます。

これらの広告は、トライアルのサインアップ プロセスを開始したり、ビジネス ニュースレターの購読を集めるための効率的な方法です。

見込み客広告は販売目標到達プロセスに情報を提供し、企業への新たな見込み客を生み出します。

したがって、次の Facebook 広告キャンペーンに必ずそれらを組み込んでください。

メッセンジャー広告
写真広告とビデオ広告、カルーセル広告、ダイナミック広告を Facebook Messenger に掲載できます。

メッセンジャー広告は、Facebook メッセンジャーを使用するすべての人に毎月表示されます。

これは、世界中の 13 億人以上の人々にビジネスを宣伝することを意味します。

Facebook フィールドを選択するだけでなく、メッセンジャー広告を作成するときに、その広告の希望の配置として Facebook メッセンジャーを選択する必要があります。

「クリックしてメッセンジャー」広告も利用できます。これらの広告は、最終的にクリックするユーザーがカスタマー サービスまたはあなたと 1 対 1 で会話できるため、CTA 広告です。

Facebook で広告を掲載すべき理由
Facebook は間違いなく、ソーシャル メディアでのマーケティングにとって最も有利な場所の 1 つです。主に地元の広告主によって使用されており、その 62% が使用しているのには十分な理由があります。

その理由は次のとおりです。

Facebook広告の仕事
Facebook 広告は神話ではなく、その目標に応じて機能する現実のものです。ソーシャル メディア マーケティング担当者の 90% 以上が、Facebook が ROI の点で最適なプラットフォームであるという意見に同意しています。これは、B2B ビジネスと B2C ビジネスの両方に当てはまります。

Facebook 広告が機能する理由により、Facebook 広告は世界中の大多数の企業で使用されています。

Facebook広告は経済的です
Facebook 広告の予算は誰でも自分で設定できます。 Facebook 広告にいくら費やすかは完全にあなた次第です。広告は手頃な価格で、より多くの視聴者をターゲットにしています。支払えば支払うほど、より多くのユーザーに広告が届くようになります。

Facebook広告は特定のユーザーをターゲットにしています
前にも述べたように、Facebook はユーザーに関する大量の情報を保有しています。 Facebook のアルゴリズムの結果、製品を購入する可能性が最も高い特定の個人をターゲットにすることができます。

広告を作成する際、Facebook では性別、年齢、場所、興味、職業などの基準を指定できます。

広告主は、類似オーディエンスのオプションを選択することもできます。これらのオーディエンスでは、オーディエンス内のユーザーが既存のオーディエンスと似ているため、人口統計を推測する必要はありません。

Facebook がリターゲティングを提供
これも Facebook 広告のもう 1 つの優れた機能です。

Facebook がユーザーに提供するリターゲティング機能を利用すると、企業はすでに自社の Web サイトにアクセスしたり、電子メール アドレスを入力したり、モバイル アプリをダウンロードしたりしたことがある人々をターゲットにすることができます。これは、リターゲティングが、すでにブランドに精通しており、コンテンツを購入したり、試用を開始したり、コンテンツをダウンロードしたりする可能性が高い人々のグループに対して使用されることを意味します。

Facebook がアナリティクスを提供
Facebook は広告とリターゲティングを提供するだけでなく、ユーザーに有用な分析も提供します。

このような分析は、広告の成功とパフォーマンスを測定するのに役立ちます。後で、これらの洞察を使用して、ターゲットとする人々や宣伝するコンテンツについて、より賢明なマーケティング上の決定を下します。

Facebook広告は設定が簡単です
広告を作成するプロセスは非常にシンプルで、高度にカスタマイズ可能です。選択肢は実質的に無限で、さまざまなフォーマット、入札オプション、広告タイプ、配信オプションなどが提供されます。マーケティング目標に完全に役立つ Facebook 広告キャンペーンを設定するのは、それほど難しいことではありません。

Facebook広告の作成方法
Facebook 広告は機能し、手頃な価格であるとすでに結論付けているため、これらの広告を掲載する方法を知ることが重要です。

目標を設定します
単一の広告または広告キャンペーン全体を実際に実行する前に、このアクションでどの目標を達成しようとしているのかを理解しておく必要があります。

達成したい目標の例としては、次のようなものがあります。

ウェブサイトへのトラフィックの増加
Facebookページの「いいね!」数が増加
新たに生成されたリード
イベントへの参加者数の増加
エンゲージメントの向上
Facebook広告マネージャーを開く
Facebook 広告マネージャーは、Facebook 広告と広告キャンペーンの実行を管理するツールです。

広告マネージャーにアクセスするには、ページ上の CTA ボタンのいずれかをクリックするか、アカウントのドロップダウン メニューで [Facebook での広告] を選択するか、直接リンクを使用します。

ページに入ると、メニューを自由に移動して、カスタム構築された Facebook 広告を設定できます。

目的を選択してください
Facebook で広告を作成するためにクリックすると、すぐにマーケティング キャンペーンの目的を選択するページに移動します。

個人アカウントの場合は 13 の利用可能なオプションがあり、ビジネス ページの場合は 15 のマーケティング目標がリストされています。
どちらの場合も、カテゴリは同じですが、利点は異なります。

ビジネスの選択肢は次のとおりです。

意識
認知度のカテゴリーでは、あなたのビジネスへの関心を高める目的が見つかります。ここでの目的は、投稿を増やす、ページを宣伝する、ビジネスの近くの人々にリーチする、ブランド認知度を高める、リーチを拡大する、です。

考慮
このカテゴリは、ブランドについての検討を開始する目的で構成されています。このカテゴリには、Facebook 上または Facebook 以外の目的地にユーザーを送信する、アプリのインストールを獲得する、イベントへの参加者数を増やす、ビデオの視聴回数を増やす、ビジネスの見込み客を収集するなどの目標がリストされます。

変換
このようなカテゴリは、ユーザーがあなたの会社に興味を持ったり、製品やサービスを購入したりすることを促す目的を提供します。ここでは、Web サイトでのコンバージョンの増加、アプリでのエンゲージメントの増加、オファーを請求してもらう、製品カタログを宣伝する、ショップに訪問してもらうなどの目標を見つけることができます。

最終的な選択については慎重に考えてください。マーケティング目標を選択したら、マーケティング キャンペーンに名前を付ける必要があります。

対象者と予算を選択してください
広告のために選択する視聴者と予算も同様に重要です。

対象ユーザーのカスタマイズは、次のような人口統計に基づいて行われます。


性別
言語
場所 (国、州、都市、郵便番号、住所)
興味のあること (個人的な興味、好きなページなど)
接続 (バッファに接続していない人も接続している人も含めて、広告はすべての人に表示されます)
行動(デバイスの使用状況、購入意図、行動などの情報が考慮されます)
さらに、特定のイベント、ページ、またはアプリに接続しているユーザーを除外または含めることができる高度なターゲティングを選択することもできます。再ターゲティングは、カスタム オーディエンス (以前に何らかの方法で会社とやり取りしたことのある人々のグループ) を使用して許可されます。

すべての Facebook ユーザーは、広告にいくら支払うかを自由に選択できます。予算を設定する際、毎日または生涯オプションに設定できることを忘れないでください。

日次オプションを選択した場合、予算はその広告に 1 日あたり費やす平均金額を表します。生涯オプションを選択した場合、予算は広告が終了するまでに費やす最大金額になります。

したがって、日次オプションでは毎日料金が請求されますが、生涯オプションでは 1 回だけ料金が請求され、広告セットの終了日と同じ日に期限切れになります。

広告を作成する
楽しい部分に来ました!ここで、広告をどのように表示するかを選択します。写真またはビデオ、広告の見出し、本文、および Facebook 上のどこに広告を表示するかを選択する必要があります。広告は短く簡潔にする必要があるため、テキストは 90 文字のみとなります。

現在、既存のコンテンツと新しいコンテンツの両方で広告を作成できるようになりました。既存の投稿を使用したい場合は、それはまったく問題ありませんが、視聴者向けにまったく新しい広告を作成するオプションも与えられます。

既存のコンテンツ

投稿を増やすには、まず投稿がすでに公開されている必要があります。 「既存の投稿を使用する」を選択すると、既存のコンテンツを広告することができます。このオプションは、Facebook 広告マネージャーのダッシュボードにあります。次に、広告として使用したい投稿を正確に選択します。

新しい広告

Facebook で新しい広告を作成するための最初のステップは、広告の形式を選択することです。利用可能な広告フォーマットは 5 つあります。

カルーセル — 2 つ以上のスクロール可能なビデオと画像を使用して広告を作成します
単一画像 — 1 つの画像を使用して広告の最大 6 つのバリエーションを作成します
単一のビデオ — 1 つのビデオを使用して広告を作成します
スライドショー - 最大 10 個の画像を使用してループ動画広告を作成します
キャンバス — 画像とビデオの両方を使用してビジネス ストーリーを共有します
広告に適切なフォーマットを選択するには、広告をどのように見せたいかというビジョンを持つ必要があります。次に、形式を選択し、広告の作成とコンテンツの追加を開始します。

すべては、どのコンテンツをどのように使用するかによって決まります。広告は見栄え、音質が良く、人々の注意を引くことが最も重要です。基本的に、人々の興味をそそり、行動を起こさせるコンテンツを作成する必要があります。

ただし、必ず考慮すべき特定の仕様があります。

画像の仕様:
- テキストがほとんど含まれない、またはまったく含まれない高品質の画像を選択してください
- 画像比率: 1.91:1
- 推奨サイズ:1200×628pix

ビデオ仕様:
- ファイルサイズ:最大2.3GB
- 解像度: 720p 以上
- 推奨比率: (16:9) ワイドスクリーン
- 形式: .MP4 または .MOV ファイル
- 持続時間:最大60秒

広告の配置を選択してください
広告の配置は非常に重要です。 Facebook 広告が表示される画面のいくつかの部分があり、広告をどこに配置するかはお客様が選択できます。広告はデスクトップのニュース フィード、モバイル ニュース フィード、および右側の列に表示されます。ご希望に応じて、広告は Instagram にも表示されます。

この方法に関しては、デフォルトの配置を強くお勧めします。選択した目的に応じて、Facebook は広告をどこに掲載すれば良いパフォーマンスが得られるかを最もよく知っています。

Facebook 広告の配置について詳しく知りたい場合は、Facebook のガイドをご覧ください。

注文する
広告の掲載が完了したら、広告を掲載する準備が整います。広告を送信するには、ページ下部の右隅にある「注文する」ボタンを押してください。広告が実際に掲載される前に、Facebook がまず広告を確認し、広告が掲載されると確認メールが送信されます。

Facebook のヒントとコツ
ビジネスや個人的な理由以外で Facebook を使用していない人もいると思いますが、他のソーシャル メディア プラットフォームと同様に、おそらくあなたが知らなかった興味深いトリックがいくつかあります。

Facebook を最大限に活用するために、あなたが夢中になるかもしれない、あまり知られていない Facebook のヒントとコツのリストを紹介します。

投稿を保存する
比較的新しい Facebook のこの機能では、公開された投稿を後で保存できるようになります。

特定の投稿を保存するには、投稿の右隅にある 3 つの点をクリックし、「投稿を保存」オプションを選択します。これは、その投稿をコレクションに追加する方法です。

保存した投稿にアクセスするには、左側のメニューから「保存済み」オプションを選択するだけです。

ここに投稿が保存されます。保存した投稿には有効期限がありません。あなたが削除しない限り、または元の投稿者が Facebook から投稿を永久に削除しない限り、このフォルダーに残ります。

上で示したように、3 つの点をクリックするとドロップダウン メニューが表示されます。投稿を保存または非表示にする、ページを 30 日間スヌーズする、ページのフォローを解除する、投稿にフィードバックを送信するなど、いくつかの異なるオプションが表示されます。

投稿を保存する機能は、写真、ビデオ、広告など、Facebook で公開されるあらゆる種類のコンテンツに適用されます。

友達の「いいね!」した写真を探す
おそらくこれは Instagram でのみ利用できるオプションだと思っていませんか?

Facebook を使用すると、友人、家族、パートナーがオンラインで何を気に入っているかを追跡することもできます。

Facebook で特定の人が何を「いいね」したかを確認するのは、それほど難しいことではありません。メインの検索バーに入力するだけです。オンラインでの関係ステータスや家族の追加に応じて、Facebook では「妹/配偶者/母親が気に入った写真…」と入力する機会も与えられます。

Facebook アカウントにこれらの人々をリストしていない場合は、自由に名前を入力して、彼らが「いいね!」したすべての投稿を見ることができます。さらに詳細な調査を行いたい場合は、「先週から」または「2018/2019 年から」を追加することもできます。

Facebook データをダウンロードする
はい、Facebook データのコピーをダウンロードできます。文字通りすべてです。これを行うには、設定を入力し、左側のメニューから「Facebook 情報」を選択します。ここで、2 番目のオプションは情報をダウンロードすることです。
を押してダウンロードし、ダウンロードするファイルの設定を調整します。データの日付範囲、ファイルの形式、メディアの品質を選択します。次に、「ファイルの作成」オプションを選択します。 Facebook がファイルの作成を完了するとすぐに通知が届くので、ファイルを好みのデバイスにダウンロードできます。

広告設定をカスタマイズする
Facebook はそのように機能するため、マーケティング担当者にユーザーの興味に関する正確な情報を提供します。 Facebook は私たちのことをよく知っているため、私たちは皆、本当に興味のない広告を受け取ることがあります。幸いなことに、このプラットフォームはこの問題に対する解決策を提供します。 Facebook ユーザーは、自分の好みに応じて広告を調整およびカスタマイズできます。

「設定」に移動し、メニューから「広告」オプションを選択します。

アクセスすると、広告設定、興味、情報、広告主を管理できます。特定の広告を受け取りたくない場合は、興味のあることを編集してください。たとえば、ビデオ ゲームに興味があると述べたとします。論理的には、その業界のマーケターはまさにあなたをターゲットにするでしょう。したがって、各興味の右隅にある X 記号を押して、興味を削除します。追加のカスタム設定として、広告主や類似のブランドからの更新や広告を取得しないように広告主を編集することもできます。

残念ながら、Facebook には興味や広告主をすべて同時に削除するオプションがないため、手動で編集して削除する必要があります。

追加のセキュリティを追加する
セキュリティを強化することは常に良い考えです。

Facebook アカウントを常にさらに安全に保護できます。

設定に移動し、「セキュリティとログイン」オプションを選択し、アカウントに追加したすべての保護に満足するまで基本的に「試してみましょう」。

私の最大の推奨事項は、2 要素認証を有効にし、Facebook アカウントがロックアウトされた場合に備えて信頼できる連絡先をいくつか登録し、そしてもちろん、認識できないログインに関するアラートを設定することです。

フェイスブックライブ
「Facebook Watch」は、私たち全員が実際よりも頻繁に使用する必要がある非常に重要なメディアです。これは本当に Facebook で最もクールな機能の 1 つです。

画面左側のメインツールバーに「監視」オプションがあります。それをクリックすると、あなたにおすすめの動画や世界中でトレンドになっているすべての動画に移動します。フォローしているページによっては、右側にビデオが表示されます。

ページの上部には、独自のウォッチリストがあります。その発行元のすべてのビデオを視聴したい場合は、特定のウォッチリストをクリックしてください。

この Facebook 機能は、世界中のニュースやビデオについての情報を得るのに非常に役立ちます。

募金活動を作成する
幸いなことに、募金活動は Facebook 上で非常に活発なカテゴリーですが、残念なことに、募金活動について知っている人はあまりいません。右側のメニューで「募金活動」をクリックするだけで、お金を寄付したり、支援するという唯一の目的を持った新しい募金活動を作成したりすることができます。

左隅には、活動中の募金活動を探索するオプションも表示されます。寄付する資力があるのなら、寄付したほうがいいでしょう。たとえ寄付できる額が 5 ドルだったとしても、あなたの助けを必要としている人や動物がいかに多くいることに驚かれるでしょう。

右側のメニューには 12 の異なる募金カテゴリがあります。カテゴリは、動物、芸術と文化、地域社会と社会活動、危機救援、教育、環境、葬儀と喪失、健康と医療、国際、個人の緊急事態、信仰、スポーツです。

特定のカテゴリをクリックすると、そのカテゴリ内のすべての募金活動を表示できます。これにより、特定の寄付の検索が容易になります。

独自の募金活動を作成するには、同じ名前のオプションを選択する必要があります。その後は、サイトの指示に従ってください。
全体として、Facebook は誰でも簡単に操作、使用、メリットを学ぶことができるプラットフォームです。人々が Facebook に参加する理由はさまざまです。すべての Facebook ユーザーには、特典について異なるオプションが表示されますが、それはまったく問題ありません。

私が言いたいのは、Facebook を使いたければ使いましょう。ただし、いつでも Facebook をより賢く利用できるという事実を無視しないでください。

目標に応じて、Facebook についてできる限り多くのことを学びましょう。 Facebook には、絶対に注目すべき未踏の、あまり知られていない世界が本当に広がっています。

個人、ビジネス、マーケティングの目的で Facebook を使用してください。聴衆は膨大であり、顧客やクライアントが多すぎるということは本当にありません。

したがって、探索し、好奇心を持ってください。保証します。Facebook には必要なものがすべて揃っています。必要だと知らなかったものも含めてです。このプラットフォームにチャンスを与えてください。

自分の決断を後悔することはありません。


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