見出し画像

【インタビュー中編】「Metaani Area」6つのテーマ デザインの全貌を公開! ~ MISOSHITAインタビュー ~

「Metaani Area」6つのテーマに関するインタビューの前編をお読みいただいた皆様、ありがとうございます💖 まだの方は是非こちらから~
インタビュー前編

では、前回の続きをどんどんお伝えしてまいります!お話していないテーマは、「MetaKingdom」「MetaDream」「MetaMoon」です。早速まいりましょう🎵

「MetaKingdom」についてはどんなイメージなのですか?

ーMISOSHIATA
ファンタジーの世界です。ゲームとかによくあるような、中世の雰囲気のテーマです。皆さんにもなじみ深い世界なのかなと思っています。Metaaniはこれまで、サイバーなイメージや、カワイイという世界観でやってきていているので、あまりなかった感じだと思います。お城や中世風の建物のアイコンを楽しんでほしいですね。

MetaKingdom

ー確かに、普遍的でみんなが好きなテーマですね。お城はディズニーランドみたいで、あるとわくわくしますね。いきなり玉座があったりもしますね!Metaaniがこういう世界を歩いているのも見てみたいです。続いて、「MetaDream」はいかがでしょう?

ーMISOSHITA
カワイイ感じを全面的に出した、メルヘンチックなテーマです。アイコンは、アイスクリープ、ホットケーキタワー、お菓子の家など美味しそうな食べ物や、あとユニコーンのメリーゴーラウンドもありますね。ポップでカワイイというイメージにしたくて、ピンクやパステル調の色使いで、これも今までのMetaaniにはあまりなかった雰囲気かもしれませんね。

MetaDream

ーこれはカワイイですよね!アイスクリーム、ホットケーキ、メリーゴーラウンド・・・全部そろえたくなりますね。カップケーキもカワイイ!馬車や天蓋付きのベッドもあるんですよね。Metaaniがこういうキュートなところにいるのも新鮮なので、欲しくなるテーマですね・・・。まさに夢の世界。女性にも人気が出るんじゃないでしょうか!では、いよいよ最後の、「MetaMoon」について、お願いします。

ーMISOSHITA
月や宇宙のイメージです。”MOON”という暗号資産用語がありますが、そういう暗号資産にからむ言葉や、あとはやっぱり宇宙をテーマにした要素があると面白いなと思って作りました。メタバースやNFTは未来に発展していくものだと思うので、そういう未来感のあるテーマにもしたかったんですよね。

ーカッコイイテーマですよね。宇宙ステーションやロケット・・・Metaaniが宇宙服を着て歩いているのを想像したくなります。宇宙服Metaaniもつくってほしいなあ・・。
さあ、これで全部のテーマについてお話いただきましたが、MISOSHITAさんのお気に入りって・・・あるんですか!!?

MetaMoon

ーMISOSHITA
全部一生懸命つくっているので、どれがおススメとかどれが特別とかいうのはないです!ただ、個人的には、「MetaZipangu」とかは、やはり日本がテーマですし、面白いんじゃないかなと思っています。

ー「MetaZipangu」いいですよね。お祭りの雰囲気も好きです。小さな屋台がカワイイです。そこにどーんと大きな富士山や天守閣があったりします。
「MetaZipangu」をここでまた載せちゃおう!

MetaZipangu


ーMISOSHITA
「Metaani Area」では、ミニチュア感を出したいと思ったんです。現実離れしたような、あと、飾ったときに良く見えるようにしたいな、と思って。オブジェクトもデフォルメしているんですよね。縮尺も合わせていないですし。箱庭ゲームとかも、だいたい置いてあるものなどの比率はデフォルメしているので、それを参考にしています。縮尺を合わせるとつまらなくなるというか。Metaaniもほぼ二頭身だったりしているので。

ーなるほど。確かに、お城とか富士山とかモアイ像とかが同じ大きさだったりしますね(笑)。実際の縮尺は重要ではなくて、配置した時にどう見えるか、というのを考えてつくっているということですね。これはあまり考えませんでしたが、言われてみるとそうか!と思いました。

さて、これで「Metaani Area」のテーマ全部についてのエピソードが語られました。どれも欲しくなってしまいますね。Metaani DNAホルダーの皆さんは、どのテーマが当たりましたか?(お持ちのテーマはシンボルマークでご確認いただけます)また、どのテーマがお好きですか!?

続きは後編で!
「Metaani Area」の制作の苦労話や、エリアに置きたい「Metaani DNA Capsule」の話、そしてMetaaniファンの皆様へのメッセージなどをお伝えいたします!お楽しみに🎵


😸Metaaniについて

Metaani DNA、絶賛発売中✨

💡Metaani DNAとは
BeyondConceptが構想するWeb3時代のメタバース・プラットフォーム「Dyverz」の第一弾となるもので、分散型のメタバース空間、SNS、そしてアバターNFTの3つのプロダクトを一つのNFTに統合するという野心的なプロジェクトです。複雑化されたWeb3メタバースを、たった一つのNFTを手に入れることで体験でき、誰もが簡単にWeb3の分散型メタバースの世界を楽しむことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?