見出し画像

自己紹介

皆様、初めまして「メタン」と申します。

この度は自分のトレードが相当に安定してきたので、このタイミングでアウトプットや皆様へのお役立ちになりたく情報発信を始めさせていただきます。

まずは、簡単に自己紹介を。

・名前:メタン
・年齢:40代
・職業:都内の某ゲーム会社のエンジニア
・趣味:チャート研究、検証
・好き:静かな所、自分の仮説が正しかったと証明できた時

次は、トレードスタイルなどを。

・テクニカル:移動平均線、三尊やWトップWボトム観測など
・トレード通貨:BTC、GOLD(チャンスがあれば他も触ります。)
・インジ:水平ライン、フィボナッチ、フィボナッチチャネル
・トレード軸:ファンダなしの「テクニカル一択」
・トレード軸2:デイトレード(たまにスイングトレード)
 ※スイングは最低1年間保有します。

次は、具体的なチャート設定や相場の目線などを。

・移動平均線:SMA(20、75、200)

緑:20/紫:75/赤:200

目線についてを。

こんな感じでN値とE値を観測してから、そのポイントで三尊やWトップ、Wボトムが出るかを見ています。

どこの階層に移動平均線がいるのかを意識することが大事だと考えています。

このような感じでフィボナッチチャネルを引き、トレンドを把握しながら、
同時に値幅で意識しているどこに移動平均線が位置しているのかを注視してもいます。

抵抗についてを。

三尊のネックライン、WトップWボトムの2点を良く引いています。
Wトップボトムは必ずしも平行とはならないので、2点引いてゾーンとしてみています。


こんな感じで見てトレードしています。
今後、もっと詳しく書いていくのでよろしければフォローやnote記事を読んでいただけると大変うれしく思います。

それでは、失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?