見出し画像

雑記:最近買ったもの 〜2023/09/02

大型本

藤本圭紀の初作品集。スタチューは「置き場所ないな」で買えていないけれども。

ラストローニンの外伝出るのかーと思って買ったが、よく見たら(上)。

本棚に優しいサイズの本

大型本かと思っていたら、ムックで助かった。本は何よりもサイズが大事なフェーズ。

噂のやつが即単行本化。スピード感すごい。なんとなく、金田一耕助映画っぽい表紙だ。

竹書房の文庫のSF&ファンタジーは出れば買うのだけど、これまた素晴らしい装丁。

表紙も背表紙も最高!

電子書籍

久しぶりにアニメから入った系だけど、原作も追ってて楽しい。いずれ紙で揃えるか?

ポーが読みたくて。『ほの蒼き瞳』観てから時間は空いてしまったが。

ぼぎわんが、来る』だけ買っていたので残りを。まさかの京極堂シリーズ本編新作の助走的な?

トイ

DCマルチバース/ バットマン vs スポーン designed by トッド・マクファーレン

なんかタイミングで買えてしまったから買ったその①。スポーンが欲しくて。初マクファーレントイズだけど、箱がでっっかい。日本のフィギュアはみんな住宅事情を鑑みたサイズに絞ってるんだなぁ。よくわからない岩みたいな付属品はなんだろうか。

DCマルチバース/ Dark Knight Trilogy: ジョーカー 7インチ アクションフィギュア バンクラバー ver

なんかタイミングで買えてしまったから買ったその②。「モンド・セレクション金賞」みたいなシールが箱前面に付いてて笑う。「GOLD LABEL collection」だからあながち遠くもないか。

SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] 五星合体 大連王

箱も当時品再現してて最高。プロポーションと可動が抜群によくなってるのがSMPのいいところだけど、サイズ感が物足りない。これを大型で出すのは無理なのかな。プライム1みたいな価格ならいけるのか?

イベント

渡辺範明×橋本吉史×RAM RIDER『世紀末ゲーマーズ・クロニクル』『国産RPGクロニクル ゲームはどう物語を描いてきたのか?』(イースト・プレス)刊行記念

レーシングラグーンの話とかFF8の話とか、各人なりのゲーム体験話がおもろい。Podcast化してくれないかなー。

『国産RPGクロニクル ゲームはどう物語を描いてきたのか?』刊行イベント:渡辺範明×古川耕×津野友彰「ゲームを語る言葉を探して」

ラジオの企画を作るとは、的な側面も結構あって面白かった。2018年にSHAKAが出てたのか。

ゲーム

ルビコンを渡る時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?