見出し画像

雑記:最近買ったもの 〜2024/01/08

何故かこの時期は買い物が増える。


電子書籍

続刊群。『堕天作戦』以外は追いついてない。。。もうガントチャートとかで進捗管理した方がいいのかな。

表紙買いした『皇女アルスルと角の王』『騎士団長アルスルと翼の王』が素晴らしかったので購入。

映画も観たので、ようやく一昨年?ンゴちゃんがおすすめしていたシリーズを買っていく。映画化きっかけで電子書籍化した(っぽい?)し、新刊も出るみたいでめでたいことだ。知らない世代の児童文学。

映画

ああ、これが出るということは本当に終わるんだという。因幡はねるとの対談で白石晃士が言っていた通り、あり得ない低予算で作っているからこそ、業界での名刺にこそなれ、延々とやれるものではないと(とはいえ、かなりの数が作られているとは思う)。『オカルトの森へようこそ』みたいなものが作られているから、似た世界観では続けてくれそうではあるけれど。

トイ

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーファイズ

ただしくKONOZAMAを食らい、8月発売のものが12月に届くという。在庫数もまともに管理できないの…?モノの方は文句ないっす。はやくカイザとデルタも出して。。。

ライブ

にじさんじ 5th Anniversary LIVE 「SYMPHONIA」Day1 & Day2

期限付きでも配信でライブ観られるようになったのはありがたい。一番すごかったのはARとスモークを違和感なく合わせてたところかな。パフォーマンスに文句はないのだけど、バキバキに作り込んだバーチャルのステージも観たい(Rene Ryugasaki 1st solo live「Garnet Moon」が念頭にある)。

グッズ

トマリ氏の描く、ちょっとエッジが丸いししろんのデザインのよさ。表紙はLEONのパロなのかな。

ねぽらぼ4人のタペストリー、アツい。こういうのでいいんだよ、と個人的には思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?