見出し画像

雑記:最近買ったもの 〜2023/12/26


映画

王道クリスマス(ナマハゲ)映画筆頭。結局毎年観るのだからと購入。

『ヴァイラス』もこれもソフト出たのだから、『ザ・グリード』もソフト化してほしいものだ。

シリーズがどんどん作られてめでたい限り。ジョン・ウィックシリーズを簡単に追い越せそうなペース。

トイ


SMP [SHOKUGAN MODELING PROJECT] ウォンタイガー

最終的な牙大王のデザインあんな感じだけど、ウォンタイガーは両形態ともかっこいい。一番ライナップ出るのSMPだから、この軛からは逃れられん。

S.H.MonsterArts メカゴジラ (1993)&ガルーダ&ファイヤーラドン 幕張決戦Ver.

昭和の鋲まみれなデザインも最高に好きなんだけど、平成のこいつも結局好き。メカゴジラならなんでもいいのかもしれない(あぁ、CGアニメのアイツは無理だし、最近のvsコングに出ていたアイツもピンと来なかったから、なんでもいいわけではないか)。ゴジラSPの2期があるなら、いい感じにリファインしたメカゴジラがまた観られるのかな。

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ ライジングペガサス

クウガのライジングは元のデザインほとんど変えずに武装が大型化してるのいいね。ネクストファイズ君にも見習ってほしかった。。。

キングダムで全部揃えていたけど、結局BWVSでも集めることにしたので、既存をまとめて(国内版のテラザウラー+ゴールデンディスクは結局こっちで出てしまったし)。BWVS‐01は考えなきゃか。まぁキングダムでもいいのだけど。悩ましい。そもそも、MPがさっさと出てくれれば、そっちだけでもよかったんだけどなぁ。

ゲーム

実質ディヴィニティ3みたいなもんだよねこれ。

その他

スチールラック

トイを収納すべくラックを買ったが、何故か部屋の中のものを詰めたら全部埋まった。謎。

特に必要ないけどなんとく。充電の口が下面にないだけでもうなんでもいい。ついでにマウスパッドも。

Nature Remo と Qurio Lock は、無駄遣いのために買ったと言っても過言ではない。ペットでもいれば意味のあるオートメーションはできそうだけど、部屋の電気とエアコン、家の鍵を自動化する意味なんて別にないのは明らか。近場のコンビニに行って帰ってきても、オートロック解除の条件を満たさないからハンズフリー解錠できないのは笑った。

サウンドバーである。色々足したり引いたりしていった結果これに。最初に検討していたデノンのやつは、PC用に別で買おうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?