見出し画像

雑記:最近買ったもの


大型本

版が切れてプレミア付いていた書籍が、映画公開に合わせて復刊という黄金パターン。これがあるから内容はどうあれ映画化は喜ばしい……と言ってしまってよいかはわからないけれども。何にせよ、買えるのはありがたい。1ページに1キャラクター+ビーストウォーズネオくらいまでのトイも載っていて充実しており、内容について文句なし。

邦訳希望アンケートで1位だったらしいが、古参のうるさ型系の人々は眉を顰めるでお馴染みのシリーズ問題作。結局買ったが、もう一方はどうしようか。

エルデンリングの画集くらい絵ばっかりなのかと思っていたら、半分くらいが文字情報。作品毎のインタビュー集+制作資料という趣。

ししろん目当てで。キャラクターの目元が全体的に優しい。

本棚に優しいサイズの本

漫画は続刊しかないな。本含めても、続刊じゃないのは『黄金蝶を追って』とクローネンバーグのムック本くらいか。


電子書籍

漫画は結構な数を、本もぼちぼち電子に置き換えているものの、依然として紙も買っているのでイタチごっこ。紙で欲しい or 紙しか出ないがなくならない限り永遠。

シリーズ全巻購入。避けていたわけではないもの絶妙に当たらずにきている。

噂のやつ。もう続刊出てた。

以下、電書への置き換え本。

映画

新しく出たものと、前からリストに入れていたものをあわせて買ったら結構な数になった。

ビーチで待ってる。

あまりにちょうどいい温度の映画だったので、応援の意味も込めて。低予算なら続編やってもいいと言われているらしいがどうなるのだろう。

幻の〜と言われていたタイプの映画。上映もしてBlu-rayも出たのだから、もう、普通の映画か。

これも幻の〜系か。やっぱりVHSで映画が出すぎたのに比してDVDが貧弱だった流れをBlu-rayは更に加速させているという状況なのか?配給側としてはもう配信だけに絞りたいに違いない。『アンダーウォーター』とかソフトが出る気しないな。

見逃した映画を買おうのやつ①。まぁPTAだし。『マグノリア』の日本版Blu-ray出ないかなー。

見逃した映画を買おうのやつ②。

なんとなくタイミング合わず、4k出なさそうなのでとりあえずこのセットを。まぁ4k出たら結局買い直しなのだろうけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?