抵抗のないものはすんなり手に入る話、しかも思ったように


最近引き寄せたものが3つほどある。

ひとつは欲しかった観葉植物で、もうひとつはベッドサイドに置けるようなアート作品。
そしてもうひとつがお菓子。

どれも執着せずにふっと欲しいと思ったものだけど、すんなりと、そして面白い方法でやってきた。

具体的な話をすると、観葉植物は職場の人にもらった。
ぼんやりとほしいなとおもっていたものの、鉢を用意したり、買いに行くのが面倒だなとかなんとか思っているうちに忘れてしまっていた。

すっかり忘れたころ、職場の人から、育ち過ぎたからお水で栽培していた例の植物をいらないか?と聞かれた。
他の人もいたのにたまたまそこにいた自分に声をかけてくれた。
植物を買いに行くのも面倒だし、配送とかも面倒、持って帰るのも面倒(どれだけ面倒くさがりだ)と思っていた自分にぴったりの方法でやってきた。

おかげで理想の部屋に一歩近づいたわけである。

ふたつめのアート作品は、手のひらに収まるくらいの陶芸品で、たまたま立ち寄ったカフェのインテリアとして飾ってあった。
気の良さそうな店主のお店だったからか、近くで見ていて思わず手に取って眺めたり、写真を撮ったりしていた。

こんなものが部屋にあったらいいな、ちょうどベッドサイドに置くのにぴったり、いいなとただただ思ってイメージしていた。

深く考えていなかったけど、テーブルの自分の近くに置いていたため、お店を出る前に戻していた時、店主とふとその陶芸品の話になった。

可愛いですね、すごくこれ好きです!

となんにも考えずに言ったのだが、まさかの店主

差し上げますよ、のひとこと。

このような展開は考えていなかったのにびっくり!
今は無事にベッドサイドに飾られて、時々眺めて嬉しくなっている。


みっつめはお菓子。友人にお礼のお菓子を買おうと思ってネットを見ていた時。
なじみのあるものでちょうどよいのでこれにするか、と思って色々見ていたら、いろんなパッケージのものや季節限定のものがある。
人にプレゼントをあげるときに自分にも何か買いがちな私は、どれにしようかな、と考えていた。
自分用にたまには買って帰ろう。
と思っていたお菓子。

次の日職場にいったらなんと、そのお菓子が置いてある。
しかも限定の可愛いパッケージ。
これは、と思って嬉しくなったとともに、立て続けに欲しいものが手に入ったのでとても嬉しくなった。

受け取ることになんのしがらみもなく、抵抗もなく、何なら忘れちゃうくらいの軽さのものって、本当にすぐ叶うのね。

なんならその場で叶ったときにはびっくりした(笑)

前にもこういうことはたくさんあったのだけれど、ネガティブなことも叶いやすいのだ。

だからなるべく自分が欲しいものや楽しいことにフォーカスすること、とても大事だなと再認識したこの頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?