スプリンターズS2022 回顧

スプリンターズS2022予想

予想を抜粋しておきます。

◎ナムラクレア(9)
◯ダイアトニック(4)
▲メイケイエール(13)
△ジャンダルム(2)
△ウインマーベル(7)
△ファストフォース(8)
△タイセイビジョン(10) (15:18追加)

https://note.com/metalbassprog360/n/n1411c44bc60e

実際に購入した馬券

実際の馬券は以下のように買いました。
・ナムラクレアから上で印が着いている馬+中山1200mに実績のあるナランフレグ/ヴェントヴォーチェ/マリアズハートへの馬連流し…だけどメイケイエールは消しに変更
・ダイアトニックから上で印が着いている馬+中山1200mに実績のあるナランフレグ/ヴェントヴォーチェ/マリアズハートへのワイド流し

ナムラクレアとメイケイエールの馬連を買うのを止めたのは単純にオッズが低いのと、この日の馬券成績がイマイチだったため一発逆転を狙ったためです。

さて、結果は如何に…

スプリンターズS2022予想の結果

ジャンダルムは内枠引けたし中山1200m実績から当初本命にする予定でしたが、競馬予想YouTuberの間で結構名前が上がっていてオッズも下がってきたので何か嫌な感じがして…。

https://note.com/metalbassprog360/n/n1411c44bc60e

あーーーーー、こんなことを考えてしまった自分が憎い!
しかも実はジャンダルムは元PO馬だったりするのです…。
元PO馬がG1制覇したというのに馬券を取れないなんて…情けなさすぎる。

しかしメイケイエールが外を回して伸びないというのは頭に描けていたのですが、まさかナムラクレアがそれより外をぶん回してくるとは…。
ただ、ナムラクレアとしては関東圏での競馬は初だったし、サマースプリントチャンピオンはこのレースで不振というデータもあったので、コースロスなかったとしても結果は同じだったかもしれませんね。

という訳で見事な「タテ目」&「それ4」でした(笑)
ナランフレグが突っ込んでこなければダイアトニックからジャンダルムとウインマーベルのワイドが当たっていたのになぁ…。
とタラレバを言っても仕方ありませんが。
ま、「狙いはそんなに悪くなかった」と前向きに考えることにしよう!(笑)

その他のレースでの反省点

この日のレースでは「ヒモ抜け」で2つほど大きい配当を取り逃してしまいました…

・中山4R:3歳以上1勝クラス ダ1800m
 1着 15番 ゴールドブリーズ 江田
 2着 1番 ロイヤルダンス 丹内 ◎
 馬連 1-15:6,570円
→2着のロイヤルダンス軸に買っていたのですが、まさかの江田照男抜け!
昔から江田照男さんにはお世話になっているのでこういう時は必ずヒモには入れるのですがなぜか今回は…痛恨の抜けでした。

・中京10R:3歳以上3勝クラス ダ1900m 白川郷S
 1着 9番 ヴィアメント 藤岡佑
 2着 14番 リリーミニスター 古川吉 ◎
 馬連 9-14:42,370円
→ここ2走追いかけていたシニスターミニスター産駒のリリーミニスターを本命にするも1着ヴィアメントが抜け。ヴィアメントは中京での実績がなかったのでヒモに入れられなかったのですが、後で戦績見てみると東京新潟では好走しており左回りには問題なかったんですよ…。

いやぁ、中山4Rを取れていれば勢いに乗れたのになぁ…とつくづく思います。この後は「軸が当たってもヒモ抜け」を連発しましたから(笑)
おかげで中京10Rはリリーミニスターの単複買っていて複勝が1810円も付いたのでちょっと助かりましたが…。

最後に

いろいろなYouTuberさんの予想を観るのは楽しいし参考になるのですが、やっぱり自分の予想スタイルを確立しないとダメだよなぁ…と痛感しました。
今日の反省を活かさないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?