スプリンターズS2022予想

秋のG1戦線開幕ですね!
例年だとスプリンターズSの出馬表見ても知らない馬が多かったのですが、今年は夏競馬もガッツリやっていたので顔見知りばかりで(笑)

という訳で早速印書いてしまいます。

◎ナムラクレア(9)
◯ダイアトニック(4)
▲メイケイエール(13)
△ジャンダルム(2)
△ウインマーベル(7)
△ファストフォース(8)
△タイセイビジョン(10) (15:18追加)

まず今の中山の馬場傾向。とにかく内有利、先行有利。
メイケイエールは高松宮記念に続き枠順運ないですね…。
ですので相変わらず調教絶好調でいい枠引いたナムラクレアを◎とします。
前走はとにかく外枠に泣かされましたからね。この枠なら函館SS同様圧勝を期待。

2番手は内枠引けたダイアトニック。
前走・前々走のG1レース2つは二桁着順ですが着差はそんなに負けてないのです。
休み明けの方が走る馬だし、ロードカナロア産駒はこのコースと相性良いので。

1番人気メイケイエールは3番手評価にしました。
気性的に成長しているし、スタッフもかなりコツを掴んできた模様。外枠さえ克服できれば。

△は3頭。
ジャンダルムは内枠引けたし中山1200m実績から当初本命にする予定でしたが、競馬予想YouTuberの間で結構名前が上がっていてオッズも下がってきたので何か嫌な感じがして…。
ウインマーベルはこれも内枠引けた先行馬ということで。3歳馬好走例少ないですが、昨年ピクシーナイト勝っているのであまり気にしなくてよいかと。
最後はファストフォース。レコード決着のセントウルS2着にも関わらずこの人気(笑) ダイアトニック同様ロードカナロアですし、サマースプリントは斤量や枠に泣いたのでここでも前走ぐらいのパフォーマンスは見せられるはずです。

以上、馬連で◎◯▲のBOXと◎から△への流し馬券で勝負!

凱旋門賞はとにかくタイトルホルダーに期待します。
休み明けがあまりよろしくないのが気がかりなんですけどね…
とは言え1回使って好走しちゃったりするとマークされてしまうし。
和生君の大逃げに期待します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?