見出し画像

約20年ぶりにグリーンチャンネルも再開!

先週はTARGETの利用を再開したことを投稿しました。

今週はとうとうグリーンチャンネルに再加入してしまいました。
ただ、以前はスカパーで契約していましたが今回は「グリーンチャンネルWEB」ってヤツに加入しました。
自宅のPC環境は在宅勤務を機にデュアルモニタにしているので、片方ではGCの画面、もう片方ではTARGETということができて快適この上ないですねこれは。

再加入の理由

先週までは地上波放送がない時間帯はひたすらラジオNIKKEIで聴いていました。「これでも何とかイケるだろう」という目論見だったのですが、いざやってみるとストレスフルでしたねぇ(笑)
EAST/WESTを切り替えないといけないし、実際どんなレースだったかやっぱり観たいのでレースの合間にJRAのサイトに行ってリプレイ観たりしてました。

再加入した感想

以前契約していた際は東西で番組が別だったのですが、今は別ではないようですね。
今は2場開催なので偶然なのかな?とも思いましたが以前だって2場開催でも番組は東西で別でしたからね。
でも3場開催だとどうなるのかしら??
番組表を見た感じでは3場開催だとパドックが別番組になるのかな?

再加入初日の馬券成績

いやぁ、これがですね…まさかの絶好調で自分でもビックリでした(笑)
先週はTARGET再開で嬉しくなりたくさん馬券買ったけどほとんど外れてしまって大敗したのですが、その負け分を今週で取り返しました!

やはりレースをリアルタイムで観れるというのは大きいです。
リプレイを見返すために費やしていた時間を予想に使えますのでね。
ちなみにパドックは実際のところほとんど観てませんでした。元々そんなにパドック党ではないので…(どちらかというと調教重視派)。
なので来週から1番組でパドック放映せずにレースだけ放映となるならその方が私には合っているかも。

最後に

ここでやっとグリーンチャンネルの「中央競馬中継」のWikipediaを見てみたのですがやはり今は東西で分けているのではなくレースとパドックで分けているようですね。

ちなみに以前契約していた頃のグリーンチャンネルと言えばWESTの芦屋有香さんと関野浩之さんの終始漫才しているような掛け合いが好きでした。
しかし、その後の関野さんのご活躍ぶりには驚くばかりです。
まさか東京オリンピックの開会式・閉会式でアナウンスするまでになるとはねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?