見出し画像

東京優駿(日本ダービー)2022 回顧

>どうも、ヴィクトリアマイル→オークスと2連勝中のワタシです(笑)
あーあ、調子に乗ってこんなこと書くから…

はい、トップ画像に今回唯一的中した馬券の写真載せましたが当然ながらトリガミです涙

あらためて予想を抜粋しておきますか。

◎ダノンベルーガ(12)
○アスクビクターモア(3)
▲ジャスティンパレス(9)
△ジオグリフ(15)
△ロードレゼル(17)
△プラダリア(6)
△マテンロウレオ(4)
△ジャスティンロック(11)
△マテンロウオリオン(10)

なんと1・2着馬を揃って無印にw
いやぁどうやら調子良いのは牝馬限定戦だけなのかな…

しかし馬体重が発表されてからはもうなんだか激動のダービーという印象。
まずダノンベルーガの馬体重がマイナス10キロという点。
「調教やり過ぎ」は懸念しながらも本命打った訳ですがいざ数字として出てきてしまうとかなり狼狽しました。
パドックを見ると…とりあえず落ち着いている模様。でも…あれれ?なんかトモの歩様がおかしい。でも細江ちゃんは「前からこうだったような気もしますが…」と濁している。
Twitterで検索するとやはり言及している人多し。
決め手はこちらでしたね

当初はダノンベルーガから馬連総流しするつもりだったのですが、予想で印付けた馬だけに変更。あとは○アスクビクターモアと▲ジャスティンパレスからドウデュース・イクイノックス・ジオグリフへの流し馬券を追加。

しかし、そんな悪あがきは全く意味を持ちませんでしたw
やはりダービーの勝ち方を知っている厩舎(友道厩舎はダービー3勝目)は違いますね。
あと、レース後に思い出しましたが、ノーザンファームしがらきの場長さんはダノンベルーガよりドウデュースの方を推していたんですよね…。

いやーもう完敗です。
当初は↑のトップ画像も載せるのやめとこうかと思ったのですが自戒の意味もこめて載せときました。
あ、ちなみにこの配当をそのまま目黒記念に転がしました。
ディアマンミノルの単複とワイド4点…ハナ差の4着で爆死!笑

さあ、いよいよ来週は東京G1ラストの安田記念!
来週こそは当てたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?