見出し画像

2023.3.19出雲めぐりその5 隠ヶ丘

こちらも行けたらいいなと思っていたところ、引き寄せられるように、参ることができました。
お昼は「花房商店」のどんぶりを食べたくて。なんと順番待ちという込み具合。だとすれば、席順を待ちながら・・・そうだ「隠ヶ丘」にいこう!

今回は、「最期の地」としてこの場所を選んだというスサノオのエネルギーにご挨拶したい気分で、丁寧な気持ちで訪問。

歴史や神話では、荒ブレ者でマザコンで兄弟喧嘩まで仕掛ける神様として、パワーの強さは感じられるものの・・・おそらく海外から侵略し、青銅の技術を伝授していったのだろうことは予測できるものの・・・
私の中では、スサノオパワーを「誤解」していました。

隠ヶ丘では、スサノオがつくりあげた出雲の土地を尊び、力強いエネルギーを感じ、そしてその潔さに対し、感謝の心でご挨拶しました。

柏の葉で占い、この土地を最期の地として選んだとされる「隠ヶ丘」は、静寂ながらも、湧き上がるエネルギーを感じられた場所でした。

入口
鳥居が整っていました


鳥居

鳥居をくぐりながら、なだらかな道を進み、鳥居前に到着。

隠ヶ丘とは・・・
正面から
外観


2023.3.19往訪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?