ダウンロード__4_

ぷよぷよクエストにオートプレイ

ぷよクエにオートプレイが実装!使い方は?

 ぷよぷよクエスト(ぷよクエ)は、広島のコンパイルが開発して一世風靡し、ご当地まんじゅうにもなったゲームだが、今ではセガに権利が移った。パズドラのヒットもあり、スマホ対応のぷよクエも人気が出た。バズドラは、やっていたが、すぐに飽きた。編集がなってないので、ただ、システムをいじくるだけだ。それに対して、セガのゲームは、運営者の心意気が伝わり、失敗も多いが野心的なものが多い。ぷよクエも、イベントを多発して、次から次への新しい仕掛けを用意してくる。オンラインのシステムサービスを本気で追求していた、ドリームキャストの残党の遺伝子が残っているのだろうか。

 そのぷよクエが、いきなり「オートプレイ」という機能を搭載した。自動でプレイしてくれるのだ。パズドラの単純作業や、ドラクエの経験値稼ぎでザコを殺しまくった経験がある人は、「?」と思うだろう。オートプレイが出来るのは、自分がすでにクリアーした画面だけなので、勝手にどんどん進んでくれるわけではない。

ここから先は

266字

¥ 100

橘川幸夫の無料・毎日配信メルマガやってます。https://note.com/metakit/n/n2678a57161c4