見出し画像

(2)まだ本になっていない本を売る書店・企画内容★参加ルール

参加ルール


◇当初は橘川幸夫の関係者に限定しますが、趣旨を理解された上で参加希望の方は提案してください。集めた資金で必ず出版してもらわなければならないので、信頼関係を優先します。

◇掲載するクラウドファンディングは、「未来フェス・クラウドファンディング」です。greenfundingとフランチャイズ契約をしています。

◇参加希望者は、以下の項目を書いて、企画提案してください。
1.書名
2.企画概要(400文字以内)
3.リターン(金額と支援してくれた人へ提供するもの)は2つです。
例「2000円の支援で新刊1冊を提供します」
 「1万円の支援で新刊1冊と出版パーティにご招待します」
4.提案者のプロフィール、関係サイトのURLなど。

5.本人、関連についての写真を3枚送ってください。サイズは、(300px x 200px)です。

◇各自に集まった金額をお支払いします。手数料は15%です。

◇出版形態は各自で決めてください。
*一般書籍として通常販売する。
*オンデマンド出版で販売する。
*その他。

◇出版にかかるコストは以下ですので、必要な金額をクラファンで集めるように、関係者に支援を呼びかけてください。
*表紙・本文デザイン費用
*編集・校正・DTP費用
*印刷・製本費用
*広告宣伝費用(任意)
*配送費用(支援した人に本を送る費用。各自でやってもらいます)
*原稿料は、収入からコストを引いた金額になります。

◇自分で編集・制作・販売などが出来ない場合は相談してください。
出版社を紹介しますが、基本的に自費出版モデルになります(制作費・本人負担)。オンデマンド出版なら、印刷費が不要で出せます。

◇クラウドファンディング終了後、半年以内に出版・配送を完了してください。

画像1


橘川幸夫の無料・毎日配信メルマガやってます。https://note.com/metakit/n/n2678a57161c4