見出し画像

病院日記

2017.08.01.1204

本日からしばらく済生会中央病院で検査入院です。手術入院ではないので、暇です。6年ぐらい前に酒のあと気絶したのですが、いろいろ検査しても原因不明。今年の2月にも、クライアント先で気絶。この時は、吉池が近くにいたのですが、白目剥いてたとw

ということで、人間ドッグ的な入院生活です。弟が勤めている病院なので、いろいろ助けてもらっている。

親父の最後を看取った病院。新しいビルになったのでホテル感覚。電動ベッドがよいね。

さて、原稿書くぞ。しかし、Bluetoothのベッドフォンは、アプリのたびに、再設定なのか。大部屋なので、気を使う。

文庫本一冊で、シャンカラ。あとはキンドルでまとめて読むものあり。未来学会のことで、サピエンス全史を読む。

見学希望は吉池に連絡してください。
打ち合わせ可能です(笑)

▼なんか、足につけられた。

昼飯はウドン。

心電図、レントゲン、尿検査、血液検査、次々と検査。のんびり出来ない(笑)

夕食終わり。

吉池が来て、打ち合わせと、ドラクエ11(笑)。

23時に、採血があるようだ。

8月2日

1日中、センサーをつなげられて生活。夜中もデータとられていたが、どうやら、無呼吸睡眠の模様。何秒か呼吸がとまると、脳みそが活性化して熟睡できない。1日3回血液抜かれる。しかし、半日の人間ドッグより、検査入院の方がかなり効率良さそう。

本日は、胃のエコー検査のため、朝飯以降、食事も水もだめ。

看護婦さんも看護士さんも、おしゃべり好きで明るい。メシ以外は満足^_^





橘川幸夫の無料・毎日配信メルマガやってます。https://note.com/metakit/n/n2678a57161c4