見出し画像

プロが教える ツーシームの投げ方【後編】

さて、今回はツーシームの投げ方の【後編】となります。

前回は、ツーシームの投げ方の【前編】として、ツーシームの軌道に始まり、基本的な投げ方のレクチャー、そして、代表の小杉陽太(元横浜DeNAベイスターズ)の動画解説も入れながら説明して参りました。

そして、ツーシームの投げ方には人差し指タイプと、中指タイプがあるということをお話しました。

【前編】では人差し指タイプまでのお話をしましたので、今回の【後編】では、中指タイプからのお話をしていきます。

※【後編】では動画が9本あります。これらの動画でも説明をさせていただいております。充分、満足していただける内容となっております。


■ 実際にどう投げるか?


握り・人差し指で押し込む・開かないこの3つが「人差し指タイプ」のポイントです。

実際に投げる時は「開かない意識」で投げると結果的に人差し指で押せるようになります。

逆に開くと人差し指で押せなくなります。

コツは、「開かない意識」

ここから先は

1,729字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?