見出し画像

AIと48歳おじさんの自己再発見 第3回:発信の迷宮でさまよう私

こんにちは。48歳、メタじいです。 前回までの自己分析から一歩進んで、いよいよ発信を始めようとしたんです。 でも、そこで思わぬ壁にぶつかってしまいました。

SNSって、何を発信すればいいんでしょうか。

AI活用のコミュニティに参加して、みんなの投稿を見ていると。 すごい勢いでスキルアップしていく人たち。 私はというと...ただ見ているだけ。知識だけが増えていく。

「こうすれば効果的」「ああすれば面白い」 そんな情報ばかりが頭に溜まっていきます。

いざ、自分で何か作ろうとすると。 何を作ればいいのか、途端に迷ってしまう。

バズる内容を作るべき?それとも自分らしさを貫くべき? 専門性を極めるべき?それとも一般向けの内容がいい?

美女系の動画がバズるって聞いたけど、それで本当にいいの? そもそも、バズることが目的なんだっけ?

48歳のSNS初心者が、インフルエンサーになれる? そんな夢みたいなことを考えたりもします。

でも、本当にそれでいいのかな。

Claudeに相談すると、また新しいアイデアが生まれる。 それがまた、迷いの種に。

結局、3つ目の記事が書けない。 Xでの発信も止まってしまう。

noteの初投稿から1週間。 焦る必要はないはずなのに、もどかしさでいっぱいです。

「やればできる」って思っているのに。 なかなか前に進めない自分がいる。

でも、ふと思うんです。 この迷いの過程そのものが、誰かの役に立つんじゃないか

新しいことを始めようとして、誰もが一度は立ち止まる。 そんな当たり前のことを、忘れていたのかもしれません。

みなさんは、どうですか? 新しいことを始めようとして、迷った経験はありますか? その時、どうやって前に進みましたか?

私は、まだ迷いの中にいます。 でも、それでいいんだと思うようにしています。 だって、バカでいい人間だもん。

次は、この迷いをどう乗り越えるか。 それを、また皆さんに報告します。

今日も、ここに来てくれてありがとうございます。 迷いながらも、一緒に前に進んでいけたらいいですね。

それでは、また。メタじいでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?