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めたUnity修練所

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「ゲーム業界を目指す学生」を対象に、Unityで簡単なゲームは作れるようになったレベルから、業界で通用するレベルまでステップアップする為の「中レベル」記事集。
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#Unity

unity2023 イントロ付きループBGMの罠

久々に技術記事を書きます。 義務的ではなく描くべき事項があったからだ! きっかけはTUの某…

MetaFormingPro
1か月前
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TIPS : unityroomで動画を再生する方法

すごく小さなTIPS記事を書きます。 ■概説動画ファイル。ゲームで使用できると色々と可能性が…

MetaFormingPro
5か月前
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スプシでDBするやーつを作ってみた

■概要世間がNCMB(ニフクラ)終了でてんやわんや!!!! いろいろ引っ越し先をみんなが検討…

MetaFormingPro
6か月前
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unity webGLの音声再生の謎に迫る!

今回はちょっとした技術的な記事です。 最近こういうの書いてなかったのでリハビリを兼ねて。 …

MetaFormingPro
11か月前
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ゲーム制作における音声フォーマットについて

※当記事は元々はTeamUp企画の参考用として執筆していますが、無論、それ以外のケースでも汎用…

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ゲーム制作における画像フォーマットについて

※当記事は元々はTeamUp企画の参考用として執筆していますが、無論、それ以外のケースでも汎用…

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Steamで収益を得るまでのプロセスをまとめた記事

先日Valve社から売り上げの振り込みまで確認ができたので、後続の人のためにSteamにゲームをリリースして収益を得るまでの、すべての過程をまとめたページを作りました。なお、当記事は随時内容を発展・充実させていく想定です。 ■前提当記事は、あくまで「すべての工程をまとめた」記事ではあり、「すべての説明をしている」ページではなく、よって既存のページをガンガン引用するスタイルです。先人の資料に感謝しましょう。 ◆追記:同時期に同じような記事が書かれたので この記事を書いてい

インタラクティブミュージックは民主化たりえるのか?

■序論インタラクティブミュージック。 ゲーム制作者なら耳にしたことがある単語だと思います…

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unityroomに作品投稿する時の罠まとめ

unityroomに投稿するときに当たり やらかしがちなミスをまとめているページです。 uinty1week…

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unity1week直後に投稿する 【実録! Unityゲーム開発者ギルドとは何なのか!?】

unity1weekお疲れさまでした。関係ない人も読んでるかもしれませんが。 ところでunityで開発…

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「まずは小規模なゲームから」に聞き飽きた人のための中規模ゲーム制作手法

■前説この記事は、Unityゲーム開発者ギルド Advent Calendar 2022に投稿した記事をリファイン…

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Unityプログラミング現場に蔓延る罪

■前説今回の記事は、Unityを用いてアプリを制作するにあたって、 うっかり使うのはよくない系…

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高校生でもわかりそうだけど、ちゃんと理解もするUnityでのクォータニオン運用法

Unityでゲームを作ってる人ならなんとなく聞いたことはあると思います。 クォータニオン。 …

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