見出し画像

めたとりっぷ編集社

cluster界の出版&報道部のひとつ、めたとりっぷ編集社。主にclusterの日常を電子フリーペーパー「めたとりっぷ」を定期的に発刊し、clusterの楽しさを教えてくれる仮想編集社です🎡✨





活動内容と特徴

めたとりっぷの特徴は、やさしくほのぼのした世界観で伝えてくれる、ホッと心が安らぐメディアであるところ。clusterが大好きな気持ちがたくさん詰まっているので、ファンの方が大勢おられます

雑誌はここからDLできます📖
めたとりっぷBOOTH




イベントやワールドを取材してくれる!

素敵なイベント、話題のワールド、アバターファッションの流行といったclusterをもっと楽しくすごせるような情報を得るべく取材に取り組み、ときには特集を組むことも。ご連絡は公式アカウントへ

めたとりっぷ公式アカウント
たん-めたとりっぷ編集社-




活動メンバー

2023年9月調べでは編集部のメンバーは、代表者のたんさん、そしてPICOさんをはじめ、総計20名の方々の支えで運営されているようです。「VR×教育」の夢を根底に活動されています

編集社の皆様とのお写真が全員分手元になかったので、今は仮でツイートを掲載しておきます。(お写真が撮れたら差し替えます……!)まずはぜひご本人様のツイートを!




メタバース界の大御所「バーチャル美少女ねむ」さんの記事が登場する神回も!

めたとりっぷ社を引退されることになった「記者サメちゃん」の最後の大仕事として、なんとあのねむちゃんの記事が登場しています!詳しくは下記の記事をご覧ください

ねむちゃんは、メタバースの発展を願い活動する先駆者、そして日本を代表するメタバース文化エバンジェリスト、かつ大賞作家&国連登壇系Vと言われています




めたとりっぷ別冊「美女辞典」

2023年9月に、めたとりっぷ別冊「美女辞典」の創刊号が発刊されました。この取組はメタバース界において、斬新で貴重な一歩であったと思います。この美女辞典もなんと無償で手に入れることができます

美女辞典のダウンロード🦈✨

巻頭の「美とは」の文を生みだしたのは編集者サメちゃんです。美についての概念が聡明に伝わってきて、その文体そのものに、美を感じずにはいられませんでした




もしかしたら次回の美女辞典も

これは第1刊目。もしかしたら次回、皆様が選ばれるかもしれません。なんせ載せきれないほどの美しい方々がおられましたから……

実はMETAドルチェメンバーのヒナミィは、美女辞典の創刊号の監修を担当させていただきました。めたとりっぷ編集社の皆様の真摯な取組に触れ、思わず大好きになってしまいました!




活動を支える🌱

めたとりっぷの皆様にコーヒーを1杯ご馳走することもできるようです

めたとりっぷFANBOX




概要

[団体名]
めたとりっぷ編集社

[分野]
出版/報道部/メタバース取材記者団体

[サイト]
めたとりっぷBOOTH

[各種連絡先] 
https://vprof.me/@/tantam1353

[活動詳細]
めたとりっぷ誌の発刊/各種イベント協力



以上、めたとりっぷ編集社様の情報でした。今後のご活躍を影ながら応援しています。この度は美女辞典にて共にお仕事ができて光栄でした、ありがとうございました



この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,823件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?