見出し画像

#009 愛犬写真・動画募集のお話

Dear MetabowsDAO Friends
From Satoshi & Bruno

Hi みんな! 今日はミルキーがポスターになった話をするね。
最後にみんなへのお願いを書いたから、読んでもらえると嬉しいな!


ミルキーの写真がポスターになった話。

ミルキーを飼ってくれた友達の家に遊びに行かせてもらった時に、ミルキーの写真と動画をたくさん見せてくれたんだ。

あ、友達の名前をまだみんなに紹介してなかった、友達の名前はアニーっていうんだ。同い年の女の子。

アニーはボクとブルーノに、ミルキーと一緒に旅行に行った時や、家で遊んでいる時、寝てる時の写真や動画を見せてくれたよ。写真を見せている時のアニーはとても楽しそうだったよ。

写真や動画が全部可愛くて、ボクはとても癒されたんだ。それと同時に、他のみんなもミルキーの写真と動画を見たら、ボクと同じように癒されるのかな?

それからボクは愛犬家の人たちにたくさん会って、いろいろ話を聞いたんだ。みんな言っていたのが、犬と気持ちが通じ合っている家族が撮った写真や動画は、その犬の1番いい表情やしぐさを撮影できる。それは、飼い主が愛犬のいい表情やしぐさを誰よりも分かっているからなんだって。
そして、自分の犬の写真じゃなくても、他の愛犬家が撮った犬の写真と動画を見ると心が癒されてリラックスできるんだって。

自分の家族でもある犬の写真や動画でみんなの心が癒されるのは嬉しいよね!これをもっと広めたいと思って、ボクは、パパと友達に協力してもらって、「みんなの犬の写真展」を開催したんだ。これが大好評で、たくさんの人が来てくれて会場はみんなの笑顔で溢れていたよ。

来てくれた人の中に、会社のえらい人がいて、ミルキーの写真を商品ポスターに使いたいんだけど、いいかな?って言ってくれたんだ。アニーに話したら、はじめは驚いていたけど、とても喜んでくれたんだ。

2週間後くらいに、ブルーノと散歩をしてたら街にミルキーのポスターがたくさん貼られていて、街の人たちがみんなニコニコしながらポスターを見ていたよ。ミルキーが使われたポスターの製品(ドッグフード)は、大人気になったんだって。

アニーは、その会社からミルキーのモデル代をもらったんだけど、ぜんぶママの知ってる保護団体へ寄付したんだって!
アニーが、「ミルキーの仲間たちも早く保護されて新しい家族が見つかるといいな!」って言っていたよ。

いつものミルキーとの時間を切り取った写真や動画でみんなが喜んでくれて、寄付もできちゃうってすごいよね!?


【みんなへのお願い】

みんなの犬の写真や動画を募集!!

ミルキーの写真がポスターになった時、ボクも友達もすごく嬉しくて、みんなにたくさん自慢しちゃったんだ。
ミルキーの仲間のために寄付できたのも嬉しい!

今、Supoort to earnで使ってる犬の動画かわいいよね?
あの動画って実は、ボクの友達にもらって作ってるんだ。

突然だけど、みんなにお願いがあるんだ!
みんなの愛犬の写真や動画をSupport to earnの背景に使わせて欲しいんだけど、どうかな?

もし、使ってもいいよって思ってくれた人は、このやり方でボクに知らせて送って欲しい!
Support to earnを引用ツイートする時に、 #MyBow というハッシュタグ&動画or写真を一緒にアップしてね。

みんなの愛犬が見られることを楽しみにしているね!


あっパパが呼んでる!
今日はパパの車で大きい公園にブルーノと遊びに行くんだ。
たくさん遊んで、ブルーノの写真と動画をいっぱい撮影するんだ。

いつも読んでくれてありがとう😀
このnoteのフォロー&記事のいいねと、公式ツイッターのフォローをしてくれると嬉しいな!

Satoshi&Bruno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?