見出し画像

#005 MetabowsDAOで創りたいこと

Dear MetabowsDAO Friends
From Satoshi & Bruno

Hi みんな! 今日はMetabowsDAOでボクが実現したいと思っている事の話をひとつだけするね。

前にボクがスクールで実施したことについて話したブログは読んでくれたかな?

そのときに言い忘れてたんだけど、スクールのゴミをその場限りで無くすのは割と簡単だと思うんだけど、その活動を持続可能なことにするにはロジック(仕組み)も重要なんだけど、文化(カルチャー)をみんなで創る事がボクはとても大切だと思うんだ。

スクールでは、カルチャーまでは創れなかったんだけど、Metabows DAOではみんなと犬のための支援の新しいカタチとして【ヒトとイヌとのウェルビーイングな社会を創る】ためのカルチャーを一緒に創っていきたいんだ
大きな挑戦をしているという事は分かっているよ。
だけど、ブルーノの友達たちのためにボクは何としても創りたいんだ!

カルチャーを創るために必要なのがみんなの"想い"なんだ。
その"想い”が集まったチームがMetabowsDAO

カルチャーを創るのってお金と技術だけじゃ創れないよね?

カルチャーって、"想い"があって何かみんなで共有できるモノがあって、ソーシャルムーブメントが起こると創られていくと思うんだ。

それでボクが考えたのが、BOW TokenをマイニングできるSupport to earnという仕組み。社会をよくしようっていう想いを持った人や企業を集めて広げて、そして、みんなにMetabowsを知ってもらって、ソーシャルムーブメントを起こすコトなんだ。

MetabowsDAOの中でまずできることは投票で、犬のための活動の意見がたくさん出てくるから、その意見をまとめること。
どこの犬の保護施設や団体にどのように支援するかを決めること

そんな大切なことを僕とブルーノだけじゃ決められないから、仲間を集めてみんなで決めていく、っていうのがMetabowsのやり方だよ。

だって、犬はかわいいし、ボクたちを癒してくれる最高のパートナーだよね?
でも犬はイヤな事をされても、なにも言えないんだよ?
きっと人がイヤな事をしちゃったとしても、次の日には寄り添ってくるよね?

犬は人がとても大好きなんだよ。ってブルーノが言ってたんだ。

だからボクは、そんな犬たちの幸せのために、Metabowsを始めようとおもったんだ。

DAOのメンバーになってみんなで犬がもっと幸せに暮らせるためのカルチャーを創るのはどうかな?

【ヒトとイヌとのウェルビーイングな社会を創る】ために、持続可能的に犬を救い、より良い幸せためのカルチャーをみんなで創ろう!

そろそろ、友達が遊びにくるから今日はここまでにするね。
今日は友達とゲームを少しだけ長くできる日なんだ。あの券を使ってね。w

あ、最後にお願いがあるんだけど。
このnoteのフォローと、公式ツイッターのフォローをしてくれると嬉しいな?

読んでくれてありがとう🐕

Satoshi&Bruno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?