見出し画像

#012 歩けなくなったプップの話 最終話

Dear MetabowsDAO Friends
From Satoshi & Bruno

Hi みんな。 今日はMetabowsDAOのみんなと[悪いブリーダー撲滅作戦]
を始めた話をするね

Part②の話で、おじいちゃんの話を聞くと悪いブリーダーの仲間がいるのが分かって、ボクは[悪いブリーダー撲滅作戦]を考え始めたんだ。ボクにはMetabowsDAOのみんなが仲間にいるから、とても心強いよ!

悪いブリーダーって?

ボクは、MetabowsDAOのみんなに悪いブリーダーについて色々聞いたり、たくさん調べてもらったんだ。
色々、嫌な話を知ったよ。

・お金のために、決められた頭数以上の子供を産ませるコト
・狭い中で育ててるコト
・病気や産めなくなったら、手放して"譲渡会”や"ペットショップ"に持っていくコト

調べれば調べるほど、悲しくなったし、頭にきた!

だって、犬も同じ生命でしょ!?みんな同じかわいい犬たちでしょ!?
人間のお金や都合のために、酷い目にあっている犬がいることを知ってボクは絶対にこのコトを撲滅したいんだ!


【悪いブリーダー撲滅作戦】スタート!

おじいちゃんに協力してもらって、悪い仲間たちから来る犬たちを買わないようにペットショップを回ったんだ。まだボクにできるのはこれくらい。。

そして、MetabowsDAOのみんなにはSNSを使って悪いブリーダーさんたちがやっているコトを広めてもらったんだ。もちろんみんなの意見を聞いてね。

みんなが頑張ってくれたおかげで、みんなの"想い"がたくさんの人に伝わって、MetabowsDAOの仲間も増えたよ!時間が経っていくと、街中でソーシャルムーブメントが起きて、ペットショップで犬を迎え入れるコトをしっかり考えてくれる人が増えたし、街のえらい人がペットショップのルールも作ってくれたんだ。

おじいちゃんも勇気を振り絞って決心して、悪い仲間とは縁を切ったんだ。前みたいに良いやり方でブリードするって決めたの。
けどやっぱり、まだ悪い仲間から嫌がらせもあったみたいなんだけど、MetabowsDAOのみんながおじいちゃんを応援し続けてくれたから、嫌がらせも無くなったんだって。

そして何がスゴイって、おじいちゃんは悪いブリーダーのところにいる犬たちを引き取って、おじいちゃんのところで面倒を見ているんだって!

ボクが住んでいるのは小さな街だけど、[悪いブリーダー撲滅作戦]が成功したんだ!

MetabowsDAOのおかげだよ!
ボクとブルーノだけでは、絶対にできなかった。
もちろん、お金だけじゃ解決できなかったしね。

みんなの"想い”を広めて共感してくれた人が犬たちのために賛同してくれて、ソーシャルムーブメントを起こせたんだ!

ボクは確信したよ、技術もお金も大切だけど、いちばん大切なのはみんなの"想い”なんだって。

おじいちゃんのところにブルーノと遊びに行った時に、

「サトシくん、本当にありがとうね。俺は間違っていたよ、もう二度と犬たちを酷い目に合わせないよ。これからは、サトシくんに教えてもらった、"ヒトとイヌとのウェルビーイングな社会"を創るために協力させて欲しい!

って言ってくれたんだ!一緒に活動してくれるのはとても嬉しかったよ。

撲滅作戦を広めよう!

おじいちゃんは、こんなことを教えてくれたんだ。

「だけどねサトシくん、残念なんだけど悪いブリーダーは他の街にも、まだたくさんいるんだよね。。たくさんの犬たちが、まだ酷い目にあっている。俺はサトシくんと出会って良かったと思っているよ。だって、犬を"想う"気持ちを思い出させてくれたから。だから俺はこの社会からそんな悪いブリーダーをもっと無くして、犬を大切にする"想い”を広めていきたいからMetabowsDAOに入れてくれると嬉しいよ。」

プップとおじいちゃん

ブルーノの仲間を救いたいって"想い”から始めたMetabows。
ボクとブルーノだけじゃ難しいから、仲間集めを始めたMetabowsDAO。

やっぱり犬を救うのは人の"想い”だよね?
もちろん、ボクはおじいちゃんにMetabowsDAOの仲間になってもらったよ。

後で聞いた話だけど、おじいちゃんがプップがいる緑の森どうぶつ病院に行った時に、プップと目が合っておじいちゃんは隠れたんだけど、プップが近づいてきてくれて、優しくおじいちゃんの手を舐めてくれたんだって。

その話をしてくれてる、おじいちゃんは泣いていたけど、少しだけ嬉しそうだったんだ。


あっママに呼ばれちゃった。
今日は、ママと街のえらい人に会いにいくの。
もっと犬のためになるように、MetabowsDAOのことを話にいくんだ。

【ヒトとイヌとのウェルビーイングな社会を創る】ためには、もっとこのMetabowsの活動をいろいろな人に知ってもらって、犬の保護活動の支援をもっともっとしていきたいから、Support to earnへ参加してもらえたら嬉しいな!

あ、最後にお願いがあるんだけど。
このnoteのフォローと、公式ツイッターのフォローをしてくれると嬉しいな?

読んでくれてありがとう🐕

Satoshi&Bruno

English Blog(medium):https://medium.com/@metabows2022
Twitter Link:https://twitter.com/metabows111
Metabows HP:https://metabows.space


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?