見出し画像

メタバースが貢献できた、おばあちゃんとのオンライン面談

夏休みになり、子供たちが楽しみにするのは、田舎への帰省。
もちろん、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんも孫が遊びに来てくれることは楽しみの1つです。

先日、当社のメタバースを使ってくれた方から嬉しい連絡がありました。
この方は体が不自由でご自宅の中しか動けない高齢の方で毎年「孫」が帰省してくれるのを楽しみにしていたのですが、このコロナ過でここ数年は孫の帰省もなくなってしまいました。この間に孫の男の子も3歳から6歳へと成長してしまいました。

3歳の頃は帰省できなくても、母親とTV電話で、顔を見せてくれいましたが、もう6歳になると話の合わない祖父母との会話は数分しかもちません。
そこで使ってくれたのが、テンアップの顔が見えるメタバースでした。
顔が見えるので、双方に顔を見てお話ができますし、体が悪くてもメタバースの中では動き回ることができます。

リアルで帰省してくれても一緒に動き回って遊ぶことはできませんが、メタバースの中で子供との追いかけっこや、色々なシーンを一緒に見る体験は一緒に旅行しているかのようだったとご連絡いただけました。
きっとですが、この体験は一生忘れられない楽しい記憶に残ると思います。

メタバースの使い方は、色々な可能性があります。
多くの人が喜んでくれる企画をこれからも追及していきたいと思います。

メタバースで楽しかったこと、嬉しかったことなどありましたら、どしどしご連絡お寄せください。

テンアップ(笑顔が見えるメタバース)
https://www.10up.co.jp/

メタバース普及協会(Facebook)https://www.facebook.com/metaverseassociation


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?