Web3の世界へ

初めてインターネットに触れたのは1997年。
初めてWebサイトを作ったのはホームページビルダーとAdobe GoLive。
<MARQUEE>タグで文字を流したっけ。

DELLでBTOしたデスクトップパソコンに向かう日々。
使っていたプロパイダはDTI。
人と少し違うのが格好良いと思ってた。

メーラは勿論EudoraからBecky、EdMAX。

HTMLタグリファレンスを片手に覚えたサイト制作知識を武器に業界の片隅に居場所を得て幾星霜。

ドットコムバブルに夢を描き、Googleの登場に震え、ひたすら高度化の一途をたどるWeb業界に恐れをなし、一線から身を引きつつ、いまだWebの表層を泳ぐ。

そんなこんなでWeb3。

もうすっかりオッサンになってしまったが、ブロックチェーンとメタバースにあの頃のわくわくを感じる今日この頃。

しかしなんだか良く分からん。のです。

なんとかの手習いじゃなけれど、少しづつ勉強していこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?