見出し画像

今年の漢字は

とんでもなく冷え込んでいます。
こういう日は、コタツに入って、夢中になってゲームしたい。という衝動が止まりません。

これは、小さい頃の経験から来るものだと思う。心理学とかそういう専門知識はありませんが。
私は、何不自由なく育てて頂きましたが、両親共に厳しく、テキパキ働く2人だったので、基本、自宅で「ダラダラ」することが許されない環境で育ちました。笑
ただ、寒い日はコタツに入ってのんびりできることが多かったんですよね。
それが強烈に、「幸せ体験」として脳に刷り込まれているようで、こういう天気の日は、間違いなく帰りたい症候群になります。笑

今年の漢字は、特段、番狂わせもなく決まりました。
私自身の今年の漢字はなんだろうね。
色々ありすぎて、正直難しい。
こんなに、いいことも悪いことも合わせて、たくさん経験したのは、初めてかも。って一年になりました。

なんとなく、思い出すとイヤなことや悪いことも、結構な数があったと思うし、結構な強度だったと思う。今、考えても、一気に気持ちを引っ張られるくらい辛い。笑
なのに、今年は、さらに、その上をいくようないいことがたくさんあったから、結果、例年通り、ハッピーな一年になったと思います。

今年は何よりも、ものすごくたくさんの新しい出会いがありました。
チーム運営に関わるようになって3年目。最初の2年とは全く違う新しい仲間がたくさん増えました。これはもう、何にも代えられない幸せです。
特に、今年出会った皆さんは、これからずっとずっと続くんだろうなって感じるような運命の出会いでした。

プラスとマイナスの振り幅の大きな一年でしたが、それでも、例年通り、気持ちはプラス着地の一年です

今年も、たくさんの方に支えていただいて生きてこられたことに感謝。
ありがとうございます。

今年の漢字は、「宝」で決定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?