シャドールストラク 3箱買った感想

こんにちは、メッシュです。
12/7(土)に発売したストラクチャーデッキ–リバース・オブ・シャドールが発売しました。

今回3つ買ったので、買った感想(主に強化パック開封について)を語っていこうと思います。

【ストラクチャーデッキ–リバース・オブ・シャドール】

「シャドール」のストラクチャーデッキ。

強化パックが付属しており、パックの中には、シークレットレアが確定で1枚、他にはスーパーレアが4枚入っています。

また、このパックにはイラスト違いのエルシャドール・ネフィリム、エルシャドール・ミドラーシュが入っています。

強化パックの収録内容は以下のようになっています。

・エルシャドール・シェキナーガ
・エルシャドール・アプカローネ←新規
・エルシャドール・ネフィリム
・エルシャドール・ミドラーシュ
・影依融合

ストラクチャーデッキ「テーマ」投票で「シャドール」が1位を獲得した結果、シャドールのストラクチャーデッキが販売されることになりました。

【実は買う予定はなかった】

見出しにもある通り、実はこのストラクチャーデッキは当日まで買う予定ではありませんでした。

なぜなら、このストラクチャーデッキに入っているカードの9割を既に持っていたからです。

つまり、新規カード以外は全部持っているわけです。

加えて、発売日にポケモンカード プレミアムトレーナーボックスを買う予定だったのもあります。

では、なぜ買ったのか?次の項で説明します。

【買った理由】

買った理由は単純明快です。

強化パックに封入されているシークレットレア&イラスト違いのネフィリムとミドラーシュが欲しかったからです。

流石にシークレットレアと新規カードをシングル買いするとストラクチャーデッキを3つ買うのと値段が同等、もしくは上回ってしまいます。

そのため、3つ買うことにしたわけです。

さて、気になる強化パックの開封結果は次項で↓

【強化パックの開封結果】

強化パックは、ストラクチャーデッキ1つにつき、1パックなので、計3パック開封しました。

結果は・・・




画像1

おおー!いい感じですねー!

(欲を言えば、影依融合じゃなくアプカローネのシクが欲しかったのですが…)

ネフィリム、ミドラーシュのシクは欲しかったのでありがたいです!大切に使います!

影依融合は1枚だけシクだと違和感ありますが、折角なのでデッキに入れようと思います。

記事は以上になります。ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

Twitterで自前のシャドールデッキの紹介もしていますので、こちらも宜しかったらどうぞご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?