デッキ調整備忘録18

どうも、メッシュです!

台風が近づいてるというわけでますます用事以外では外出しなくなったので、久々にデッキ調整 及び 構築をしてました。

今回は以下のデッキを構築・調整してました。↓

構築
・幻奏

調整
・おじゃま → エクストラ補填
・呪眼 → ハモン呪眼デッキへ
・チェンジHERO → イービルヒーロー抜いてよりチェンジ軸へ

幻奏は9期で復帰した頃に回していましたが、飽きて解体したのをまた構築し直しました!

リンクモンスターも来て昔より展開しやすくなったのは良いですねー!
相変わらず先攻でやることないとアリア・エレジーセットの構えになりますが、それも幻奏デッキの醍醐味。リモートやれる時期になったら試運転しようと思います。

調整したデッキ達は上の一覧に一言書いてある通りです。
呪眼デッキは純構築に一旦直してましたが、飽きたことに加えてハモンを無性に使いたくなったので混ぜてみました!

思ったより相性が良さげだったので、これも後々試運転予定です。

続いて、おじゃまデッキはエクストラデッキのVWとXYZが足りなかったのでネットで注文して追加しただけです。

最後のチェンジHEROは、調整したものの納得のいく構築に仕上がっていないので明日以降も調整を続けていこうと思ってます。

ダークロウ推しのメタビ構築じゃ面白みがないので、他のM・HEROも活躍できる構築に上手いことまとめられたらなぁ…と。

うまいことまとまった頃にまた記事書きます。

では、また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?