見出し画像

2020/02/10入荷

こんにちは。

本日は祝日、入荷はちょい前ですがカナダから数点入荷がありました。
アメリカ中西部〜カナダOntario周辺のレーベル「It's Trash Records」よりコンピ2種と7"、 LP一枚ずつです。針の穴を通すような極狭な入荷ですが、お読み頂けると嬉しいです。


Killed by Meth #3

画像1

レーベルコンピ「Killed By Meth」シリーズの#3。
 Killed By Deathの現行上記地域パンク版のシリーズ第3弾ですが、KBDについてはdiscogsでも参照してください。
元々KBDのような1970年代後半からのオブスキュアなパンク7"の発掘系コンピが我々のサウンドの根底と言ってもおかしくないほど影響をかなり受けましたが、最初のリリースから30年経ち数々のこれ系コンピは存在しましたが、現在進行形は数自体は希少かと思います。
話は戻りまして、本作にはGovernment Warning、Sickoidsのメンバーを含むS.L.I.Pの「Killed By Meth」を皮切りにアメリカ中西部〜東部〜カナダの五大湖をぐるっと回って形成された単独リリースの少ない発掘系現行版コンピですが、自分も昔リリースしたLumpy & The Dumpers以降のセントルイス、インディアナポリス周辺サウンドや2000年代Garage、Obnoxなどの有名どころから元BlowtopsメンバーからなるFatal Figuresや、I Get MynzeやLegendary Wings/New OrleansのBuck Biloxi周辺のMuzzyなど現行発掘するには一つの基準として持っていても良いんではないかと思うコンピです。


KILLED BY METH #4

画像2


「Killed By Meth」シリーズの最新#4。
#3よりさらに謎は深まるばかり ...(知らないだけか...)
昔ほど流通もしていない状態で直接買うことのできる時代ですが現行を追うのに疎くなっていて未知の領域に入ってる本作、レーベルオーナー自身がBig Neck Recordsからリリースしているバンドに加入していることも関係しているのか、Fire Reatardedのメンバー在籍のDumb Vision、「おぉ?」と思ったのですが、Fold Shirtなどにも在籍したMr. California And The State Police、過去にもGoodbye BoozyなどからリリースもあるあるSkull Cultなどなどに加えてすでにA面だけでも内容が良くて繰り返し聴いてしまうSpeed Plans〜Facility Men〜Slugsaltなど「発掘系の良コンピ」すぎて次作もすでに楽しみになってます。


WEREWOLF JONES 7"EP

画像3


米ミシガン州はデトロイト拠点、Werewolf Jonesの7" EP。
これ以前に1本のカセットテープのみリリースで、地元デトロイトを中心に活動、ノイジーでサイケデリックなボーカルエフェクターが特徴的なDestroy All Monsters、ハードロックな側面のNegative Approachやデトロイト出身というだけでイメージしてしまうStooges〜90年代から現在まで大きな影響を与えるClone Defects〜Timmy's Organismの影響も多大にある彼らの最初の単独レコードだと思います。


Klazo - Embarrassed Of Living LP

画像4


カナダはOntario拠点It's Trash Records主催Jesse自身のバンドKlazoの1st LP。
レーベルのリリースからも伺えるKBD77-82のアメリカやUKの影響が強い本バンド、過去には1本のカセットテープのみのリリースですが、ギターとドラムだけで構成される少しTrashで突っ走ったりUKぽいリフもメロディーもしっかりした曲だったりもろに影響受けてそうなNubsのカバーだったり、全く流通してないにも関わらず内容が素晴らしいです。
一番手を出しづらい一枚かと思いますが、これが一番内容が充実していると思います。

前回の入荷と好対照な内容で、当レーベルのリスナーでいうと、Lumpy & The DumpersやSick Thoughts、東京のM.A.Z.E.が好きな人は気にいる内容ではないかと思います。
送料が少し高いので値段が高くなってますが、メルマガ登録、フォロー等でクーポンも発行しますので気になった方は是非フォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?