文章の難しさ

私、僕、俺
です、ます、である、だ

統一した方が見やすいのか

それが正解なのか

最近書いていて気づいたのだが

一人称を変える意味もあるはず

少し真面目な話をしたり、少し砕けたりする時

自然と変えていることがある

他の方の文章を見させて頂くこともある

すごいなとしか思えない

書きたいことが山ほどあるはずなんだけど

それを一つの枠に収められないから

記事が増えていく気がする

それはそれで区切りになるから

私は肯定している


って使ったから、今は真面目な話ですきっと

他のクリエイターさんは
見やすいように機能を使い

プロだなって思うような人もいる

私は素人同然で、いやそれ以下か
プロじゃない

書く才能もないと思っている

ただ

「才能のなさが

時に誰かの目に止まる」

それが僕自身の魅力

僕と使ったから少し柔らかくしたかった

そんな感じで、俺は文章を書く

俺を使ったのは決意表明だから強めに

振り返ると人に話すように書くことが

1番向いているかもしれない

だから

である、だ

です、ます

をあえて混ぜる

noteには統一感を持たせないようにしている

気の赴くままをテーマにしているから

これからも俺はそうしていく

また決意表明である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?