見出し画像

【いざ奈良へ!】吉野の桜を見に行きました。【花見】

こんにちは、めっしです。
去年と今年とで、色々なストレスが溜まっていたところ、ツイッターで吉野山桜の広告を見て、こんな景色見てみたい!!気晴らしを兼ねて行かねば!となり、思い立って足を運びました👟✨

吉野山と桜🌸

吉野の桜は、山にたくさんの桜の木が植えており、奈良の吉野駅から登りながらのお花見です。
下千本、中千本、上千本、そして奥千本まであるそうで、今回は上千本のところまで見に行きました。今年全部の見頃は4月初旬みたいです!

道中お土産や、食べどころ、神社などの道が整備されていて見どころ満載です。
登るのはしんどいですが、花見しながら登るので楽しかったです!^^

吉野駅の景色

吉野駅出てすぐの景色
吉野駅出てすぐのお土産屋さん
吉野三色ソフト

道中の桜①

金峯山寺本堂の景色

道中の桜②

水分神社の景色

水分神社のしだれ桜 

山上から見た景色

まとめ

結果として、絶景多し!見どころ満載!で足を運んで見てよかったです。
普段引きこもってることが多いので、山登りなんて久々。。桜が綺麗すぎてもっと上から見てみようという気になりました。

都合上、3月29日に行ったのですが山桜なので、下千本と中千本は8部咲くらいで、上千本は咲いてましたが、まだ蕾も多かったですね。

上千本、奥千本は見頃は4月初旬、そう今の時期だそうです!
また見頃に行ってみたいスポットになりました🌸✨

お花見まだできてないよーとか、桜みたい人は是非行ってみてください!!

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?