見出し画像

🌕️2021年6月25日🌕️山羊座♑満月🌕️星占い&カードリーディング

画像1

こんにちは😀
今日は満月🌕ですね。
2021年6月25日は3:40に山羊座で満月が起こります。
6月の満月は”ストロベリームーン”と呼ばれています。
月が赤く見えるという意味ではなく、この呼び方はアメリカ先住民が季節を把握するために付けている名称です。こういった名称が現代で定番化して呼ばれているようですね。
さて6月の山羊座満月🌕はどんな月の配置なのでしょうか。
山羊座の支配星は土星です。土星は制限や試練を与える天体として知られています。
人生において乗り越える課題を示しています。
山羊座は社会、責任、構築、現実主義、制限という特徴があります。
支配星土星は火星と180度を形成している緊張の配置なので、より強化される傾向にあります。
制限をかけてくる現社会状況において苛立ちやトラブルといういざこざが起こりやすい配置です。天王星とも90度という緊張の角度をとっていますので、社会や政策の急な変化、不安定さが見えます。月がグランドクロスから外れましたが、先日夏至図の動画でご説明した通りのままとなっています。

ご覧になっていない方は是非どうぞ☟

月は7ハウスに滞在しています。一対一の関係、恋愛、夫婦、友人のハウスです。
満月は新月のアファメーションを見返したり、癒しや手放しに良い期間です。
6月の満月は人間関係に対しての拘り、お相手に対するこうではないか?という思い込みだったり、思いが伝わらないのは自分のせいとジャッジしている部分だったり、過去から引き継いできた人間関係のいらない観念や試練を感じていることを手放したり、癒やしたりするのに良い時期と捉えることができると思います。
また身体的には肌荒れや骨、関節、膝や腰に疲れが出やすいのが7ハウス山羊座満月ですので、身体を温める入浴などで関節ケア、スキンケア+リラックスなども良いかと思います。
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・。*゚+。。.。・.。*
✨🌕満月リーディング🌕✨

Queen of the Moon Oracle

🌕Self-reflection Waning Gibbous 1  欠けていく月1 内省
ご自分の内面に関心を寄せてください。自己の内面に向かい、自分がどんな人間でどんなことを欲しているのかじっくり考えましょう。自分を知れば知るほど、自分の舵取りがうまくできるようになります。自分がどういう理由で何を信じているかを理解するとともに、新しい考えや新しい自分のあり方に対しても、心をオープンにしていてください。

🌕Fruition Harvest Moon ハーベストムーン 結実・達成
長期間頑張ってきたことに対して達成のタイミングがやってきました。全ての恵みに感謝して喜ばしい結実を迎え入れてください。エネルギーが高まっているこの時期は、身体への負担が大きい時でもあります。ご自身の身体の声を聞いてあげましょう。そして痛みや疲れがある部分を医療のサポートを得ながらで治療したり、調べてみたりしてみましょう。無理をしないように身体を労りましょう。


✨🌕素敵な満月を迎えられますように🌕✨霙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?