見出し画像

スーファミが怖かった

カミナリがドンキーコング2の神曲を聴くためにゲームをするという企画動画を見つけて面白かった。

曲がすごい良いのはわかるけど
ちっちゃい頃、ドンキーコング2は
すごいプレイしてて怖い...って思うことが多かった。
スーファミのゲームはなんか全体的に怖かった。
テトリスとかスト2とかも曲と雰囲気が怖かった。
ブックオフで買ったよくわからんバットマンのアクションゲームも怖かった。
基本レア社のゲームが怖かった。怖かったゲームいっぱいある。

曲もそうなんだけど
なんかグラフィックの質感とか色味が怖かったのかな。

でもドンキーコング2はお母さんがクモのステージを何時間もかけてやっとクリアしてくれたり、

テトリスはお正月かなんかに家族みんなでやって
勝つ度に100円もらえるみたいな催しやって楽しかった思い出もある。

だから今も曲を聴くとその時の怖かったときの気持ちといい曲だなって気持ちと
家族との大切な思い出の懐かしい気持ちが混ざり合って
最終的にとんでもない感情になる。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?