見出し画像

あったかい太蕎麦


久しぶりに仕事終わりに食べて帰ったけど、この一杯のために頑張ってると言っても過言ではないね。


名物のゲソ天(実はタコらしい)は今日も信じられないぐらい美味しくて噛み締めるたびに喜びを感じるし、あったかくて濃いおつゆが染みた天ぷらは幸せの味がする。
太蕎麦は今日もばっちりおいしくて、鷹の爪のピリッとした辛味とよく合う。

特に寒い夜に食べるのがとても好きで、食べ終わってご馳走さまを伝えたあとに大きく息を吸い込んで、外気に息をハーッと吐き出すとおつゆの香りが残る白い吐息が夜の空気に消えていって、美味しいお蕎麦を食べたなあ!という実感を濃くしてくれるのがすごく良いんだ。


はぁ、美味しかったな。


#立ち食い蕎麦 #一由そば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?