見出し画像

FXで泥沼にハマっていった話

どうも飯うまな真素夫です。

今回の情報提供者は、30代男性のPさんです!!

FXにハマり、泥沼に落ちていく話です!!

それではPさんよろしくお願いします!

ことの経緯

私が大学生3年生のときです。

当時を振り返ってみると、遊ぶ時間はあるが金がない、という生活スタイルでした。

講義もほとんど出なくてよく、気軽に金を稼げるものはないか、とインターネットで検索し、行きついたのがFXです。

最初の資金は、大学に入学してから始めたアルバイトでの資金でした。

10万円を元手にFXを始めました。

ビギナーズラックだと思うのですが、初めて2週間経つ頃には、あっという間に50万円まで増えました。

「もっと稼ぎたい。」

考えることは1日中FXのことばかりです。

そんなビギナーズラックは、あっという間に終わりました。

勝てないFX・・・そして教材購入へ

ある時から、全く勝てなくなったのです。勝っても僅かな金ばかり。

負けるときは大きく負ける。

まさに、損が大きく利益が小さいとなり、あんなにあったお金が全てなくなりました。

さらに、アルバイトで得た10万円をまた注ぎ込みトレードをしますが、同じように負けます。

そんな中、インターネットでFXの教材が販売されているのを見つけました。

最初は怪しいな、と思っていたのですが、口コミを見ると「儲かった」「資金が10倍になった」など書いてありました。

「これは買うしかない!」と3万円の教材を購入しました。

教材通りにやってみたのですが、全く上手く行きません。

むしろ、失敗ばかりでした。

上手く行かない方は、開発者にメールにて問い合わせしてくださいとあったので、私はすぐに連絡しました。

さらに泥沼へ

開発者からは「お客様の購入された商品はグレードの一番低い商品です。もう一つ上のグレードを購入されると皆さん成功していますよ。」と書かれていました。

ここまで来たら後戻りはできない。

そう思った私は、もう一つ上のグレードの商品を購入しました。

8万円でした。

販売者によると、こちらの商品を購入して3ヵ月しても成果が出せない場合は、メールを送ってください。とありました。

これで成功するぞ!と意気込んでトレードをしたのですが、同じように失敗ばかりでした。

ここまでで50万以上は負けています。

そしてFXの購入した商材、11万円もかかっています。

普通ならもう止めよう。ここまでにしておこう・・・と思うのですが、当時の私は最初の資金を10万から50万円にした、まだまだいけるはず、、、と意味のない自信に囚われていました。

そして3ヵ月して、成果が出ないどころか、マイナスになっていた私は、開発者にメールを送りました。

内容は「購入した商品通りにトレードしても成功しない。3ヵ月、実際に試したが儲からない。」という内容でした。

すぐに返信が返ってきました。「大変申し訳ありません。それでは、こちらの商品を購入してみてはどうでしょうか?こちらを購入して頂いた皆さんは資金を20倍以上にしていますよ。」と内容と共に10万円の商品を紹介されました。

さすがにおかしい・・・!!!と感じた私は、友人に全てを話しました。

友人は、それは詐欺じゃないか?と私に言うのです。

頭に血が昇っていた私は、ここでようやく冷静になり、自分が騙されたいことに気付きました。

当時はクーリングオフという制度はなかったため、泣き寝入りするしかありませんでした。

大金を動かすときは、必ず誰かに話し、それが本当に大丈夫な商品なのか。ということを確認した方がいいです。

マスオより

いや~、一度泥沼にハマるとなかなか気づけないパターンの良い例でした。

そもそもFXってギャンブルなので教材買ったところで稼げるわけないんですよね。

これを言うと、FXしてる人から「投資はギャンブルじゃない!!!」ってよく言われるのですが、「じゃあ絶対勝てるの?」と聞くと

「投資に絶対はない!!」と言われます。(笑)

じゃあギャンブルじゃんと思うのですが、聞く耳もたずです。

まさに思考の泥沼。

自分がおかしいことに気がつけないのです。

だから僕は堅実なアフィリエイトをオススメします!

オススメ記事



よかったらサポートお願いします!次のネタ集めやリサーチに使います!