見出し画像

とある投資案件に僕が170万円、友人が200万円を元本ロックで預けた結果・・・!!!

どうも飯うまな真素夫です。

今回の情報提供者は20代男性の方です!

友人と一緒に投資案件に参加したときの話です!

一緒にがっつり預けた結果・・・悲惨なことに・・・。

それではどうぞ!

ことの経緯

僕が(佐藤)投資詐欺にあったのは丁度1年前のことになります。

その事について今回はお話しをしていこうと思います。

始まりは1通の高校の友人からの連絡でした。

友人A : 「よ!佐藤久しぶり!!今度ご飯でもいかないか??」

とのLINEが入っていました。

普段あまり連絡も取らない友人で、会うこともほとんど無かったので「珍しいな」と思いました。

とりあえず暇だし、行っても良いかなと軽い気持ちで「おー!!久しぶり!!オッケー!」と返信を返しました。

1週間後にお互いの予定を合わせ、とあるカフェに待ち合わせをしました。

4年ぶりくらいに会ったので会話が弾み昔の思い出話などで盛り上がりました。

その他にも会社の話や、お金の話など、、すると話が急に変わり、

友人A : 「佐藤って投資とかしてないの??」

との質問が、

「いや、してないよ、、」

友人A : 「簡単にお金が増えるしやってみないか??」「怪しいネズミ講とか、ネッビジネスとかではないから安心して!」「話しだけでも聞いてみないか??」

その流れで話を聞くことに・・・・。

気になる内容は、

会社名「PRANCE GOLD HOLDINGS」
①最低10万円から始めれる
②利益の30%がもらえる
③元本ロック無し、ロック有りもあるが、そちらは半年引き出せなく利益の35%がもらえる。
④運用の上限なし

最低10万円を入れとけば月に15000円〜20000円増える計算になるらしい、、。

説明が終わる頃にはセミナーの動画が再生されており、投資の内容についての動画を30分ほど見せられました。

友人も初めて2ヶ月ほどで実際にお金が増えたという通帳を見せてきました。

もちろん預ける金額が多いほど利益も上がるとのこと。

友人はなんと2000000円を元本ロックで入れていました、、。

高額を預けた結果・・・

僕も最低金額の月10万円から始めてみる事にしました。

いざ始めてみると本当に1ヶ月で5万ほど増えており、一気に1700000円まで預ける事にしました。

しかも元本ロックで、、貯金のほとんどを預けました。

毎月増えていくのが目に見えて分かるので楽しみでした。

しかし、しばらくすると急にサイトにアクセス出来なくなり、会社との連絡も途絶えました。

もちろん預けた1700000円も帰ってきません。

友人も同じです、、。

警察に相談しに行ったが、仮想通貨や投資などは相手にしてくれませんでした。。

しばらくは悔しくて寝れない日々が続きましたが、今回の体験で学んだことが1つあります。

それは「楽して儲けれる話しなんてない」と言うことです。

楽にお金が欲しいと言う考えから今回のように騙されました。

今後は「楽な話なんてない」「自分の頭で考える」ことを大切にし生きていきます。

マスオより

お金を預けて利益をもらう方法ってほんとダメですね。

確かに他人任せは楽して稼げるかもしれませんが、うまくいかないということです。(カモにされやすいですね。)

やはり自分の力で稼いでいくことが重要だと感じました。

脳みそ使っていきましょ!!(笑)

オススメ記事



よかったらサポートお願いします!次のネタ集めやリサーチに使います!