見出し画像

ナイトブラを頼んだらとんでもないものが届いた話

どうも、飯うまな真素夫です。

今日はPさんからの情報提供です。

それではPさんよろしくお願いします。

はい、お願いします。

ことの経緯

今は、インターネット通販で何でも揃う時代です。

店舗に出向かなくても良いので感染症対策もいらないし交通費もいらない。

しかもいくつもの店や商品を比較検討できるとあって、私は普段から生鮮食品以外は何でも通販で購入しています。

その日私はインターネットでナイトブラを探していました。

前回買ったものが古くなってきたためです。

使い心地が気に入っていたので同じものでも良かったのですが、何しろお値段が高いので、今回は少し我慢して安めのものをと考えていました。

しばらく探して見つけた商品は3枚組のお徳用。

洗い替えして毎日使うには3枚くらい要るのでちょうどよいと思い注文しました。

決算方法はクレジットカードやコンビニ払いなどは無く、代金引換の一択のみ

普段からクレジット払いが多い私も、代引手数料がそれほどかからない事から、さほどの不満も抱かずそのまま注文を確定しました。

代引きで届いたものとは!?

数日後、郵便局の人が商品を持ってきたので代金6000円を払って箱を受け取りました。

早速開けてびっくり。

箱の中身は、注文した商品とは似ても似つかぬ偽物でした。

材質はペラペラだし、縫い合わせたのか貼り付けたのだかわかりませんが布がズレているし端も切りっぱなし。

「いちおうブラのような形に布を切ってくっつけました」感が半端ない。

その品が一応個包装のパッケージに入って中国語で取扱説明が印字されていたので、もしかしたらこれは全くのダミーではなく中国人が実際着ているものなのだろうか?、とも思いましたが、そんなことは問題ではありません。

注文品と全く違う物が来た。

これは発送元に問い合わせなければ、と思い、記載されている連絡先を調べましたが、電話番号は全くのデタラメ

住所も実在しませんでした。

試しに業者名を検索にかけたところ、詐欺会社であるとの口コミがたくさん出てきました。

代引きの穴

私は普段から日本語のおかしなサイトはすぐ閉じるようにしていますし申込みを急かす商品には気をつける、小さく書いてある注意書きにも目を通す、など詐欺や押し売り商品について警戒していたのですが、やはりその商品を製造販売している正規のお店から買うのでなければ信用できないのかもしれないなと思いました。

郵便局に問い合わせるも、「代金引換は一度お金を払って受け取ったら返品ができません」との回答が返ってきました。

仕方がないので泣き寝入りしましたが、今度から代引きでものを買うときは、お金を払う前にその場で開封して商品を確認してから、配達の人に帰ってもらうようにしようと思いました。

マスオより

これは貴重な体験談ありがとうございました!

代引き詐欺、こちらが料金を払って受け取ってしまったら成立してしまうのが怖いところですね!

郵便局ももちろん返品不可。

値段が6000円くらいで良かったですが、これが大きな金額になると警察案件かもしれません。

気をつけないといけませんね。以上です!

オススメ記事



よかったらサポートお願いします!次のネタ集めやリサーチに使います!