見出し画像

アダルトサイト登録料36万円を請求されたときの話

どうも飯うまな真素夫です。

今回の情報提供者は匿名の男性です。

今ではあまり聞かなくなった架空請求詐欺の話です。

それではどうぞ。

ことの経緯

10年前、私はパソコンを購入し毎日いろんなサイトを見ていました。

自然と興味が湧くのは「アダルト系」で動画サイトを視聴する事に。

人間は、不思議と同じサイトばかり見ていると飽きがやって来ます。

ネット上には、多くのアダルトサイトがあり私は、好きなAV女優の動画を見まくっていました。

ある夜、いつものように某アダルトサイトを見ようとしたら女性の興奮する画像があります。

美人な女性で、男なら誰でも見たくなるポーズをしていました。

私は、その画像を流れからクリックして期待をしたものです。

すると、

「カシャーン。」

と、いった音がして画面が停止してしまいます。

その画面には、

「アダルトサイトの登録完了しました。」と、こういった言葉が表示されていました。

私は、意味も分からず画面を見ていると、近くに、「登録料金は、36万円になります。」と、書かれていました。

この時、まだ架空請求詐欺など知らず気にしないでおこうと、画面を閉じようとしましたが、

サイトを閉じる事が出来ません。

焦った私は、他のサイトへ移動すると見れるようで安心しました。

しかし、パソコンを閉じようとしたらアダルトサイトは残っていて閉じれない状態です。

不安になりながら、電源を押すとようやく消えました。

それから、パソコンに電源を入れると料金請求のアダルトサイトはずっと残っています。

私は、その画面をよく見ると、「登録に関する相談はここに電話を」と、書いてありました。

載ってある電話番号に、掛けてみると男性が出ました。

「36万円の登録料金などが書かれていて、サイトが消えないですけど。」

私は、男性に伝えると、

「そのサイトに登録したので、36万円払ってもらいます。」

と、言われました。

その後、家の住所、電話番号を聞かれ教えてしまった私。

数日後、封筒が届き中を見ると、36万円を振り込む銀行口座の番号などが書かれていました。

仕方なく、郵便局で36万円を振り込んだ私

しかし、1周間経ってもアダルトサイト画面は消えない状態です。

再び、電話をすると、男性は、

登録解除料金30万円を支払わないと、消えません。」

と、再びお金を請求されました。

さすがに、払うのはおかしいと思った私は、友人に相談をします。

すると、「詐欺だから、お金は払う必要はない。」と、言われパソコンを初期化すると画面は消えました。

1週間後、アダルトサイトの男性から電話がかかって来て料金の支払い催促でした。

私は、男性に、「詐欺じゃない?警察に言うよ。」と、言い返しました。

すると、男性は、裁判をすると言いましたが、無視をして過ごした私。

その後は、男性からの要求もなく結局36万円騙し取られて損をしたものです。

今思うと、払う必要がなかったので、まず登録する場合、住所などを書くのが普通です。

いきなり登録完了は、ないのでアダルト系は気をつけるべきと言えます。

オススメ記事


よかったらサポートお願いします!次のネタ集めやリサーチに使います!