見出し画像

5回目の治療入院【⑦7日目/眠気がとれてきた/おかず完食できた/ちょっと元気かも】

2022年7月15日(金) ☔️のち☀️
入院7日目

血漿交換(2回目)の翌日。
眠気がすこし取れてきて今回の入院中いちばんながく体を起こしてられたかも。
けれど首の力がまだまだ弱くてベッドのリクライニング機能に助けられている。

今日は追い山の日だったけど、ひと多かったのかなあ。
こっちでも感染者がすごい勢いで増えていてぜんぜん落ち着かないな……と感染力の強さに呆然としてしまう。

===

今日のスケジュール
リハビリ

===

リハビリでは顔の筋肉もすこし戻ってきたみたいで、入院当初より顔にはりがありますよ。
と言われてほっとした~声も元気が出てきましたね。と評価をいただいてこっちでもほっ。
入院してからいちばん元気かもしれない。今日。
発語と嚥下は問題ないけど
腕と肩周りと首の筋力はまだまだ戻っていない。
けど昨日より腕を上げたり押されたりしても踏ん張ることができて回復を感じた。

このまま回復すれば嬉しいけど、いまのところ急性増悪になったら入院して血漿交換しかないのがつらいな~
なんども入院したくないし職場に迷惑かけたくない😭😭😭😭😭

なかなか今回は倦怠感と眠気も強くてぐったりしてる事が大半だけど、やっと和らいだ気がする。

竹の棒を上げ下ろししたり、ストレッチバンドを伸ばしたり縮めたりするの大変。
モチベーションの維持になかやまきんに君の動画見てるけど、なかやまきんに君だったら簡単にちぎれるんだろうな……と思いながらリハビリ頑張った。

鰹の話をPTさんとして鰹のたたき食べたくなった。
お魚おいしい

===

お昼ご飯のおかずをやっと完食できた。
おかず完食できたの初。ご飯ははんぶん入らなかったけど…… 

===

今日のおやつ

DAISOで買った!


レモンの甘酸っぱい懐かしい感じの甘みがやさしくておいしい。この時期ぴったり。

今日はすこし元気なので呪術廻戦の舞台の配信を18時から観る!

なので今日はこの辺で
また明日~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?