見出し画像

東京のそば屋が恋しい。。。

私はもともと大阪出身です。そして、今は大阪在住。

その前は、10年以上東京にいました。2018年に大阪に戻りました。

大阪に戻ってきて、そろそろいろんなものに馴染んできました。

エスカレーターの右乗り。テレビのチャンネル。。

食も。

主にコナモン。たこ焼き。お好み。

東京にいた時は、たこ焼きと言えば、銀だことか、コンビニくらいしか目につきませんでした。

でも、いまは、家の周りだけでも5軒あります。

駅近、飲み併設ってこともあるという事を抜きにしてもスゴイ。

引き寄せられるように1ヶ月に2回は食べてると思います。


その逆もあります。
ときどき恋しい食べ物があります。

それは、そば。いわゆる駅そば。

東京に住んでた頃は、近くにゆで太郎、小諸そば、富士そば、個人経営のそば屋。。。

特に事務所のあった近くにあったのはゆで太郎。自家製麺で、あの値段で、あのクオリティ。ありえないですね。

しかも、天丼とかもコスパ抜群。

大阪はどちらかというと、うどん屋が多く、東京の黒いつゆが苦手っていう人もいます。

でも、ゆで太郎に一回行ったら、ひれ伏すでしょう。。。

気になって、大阪での店舗展開も調べましたけど、チェーン系のそば屋は大阪は不毛の地(東京系の)。

そば屋が恋しい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?