見出し画像

勝ち色??

勝ち色、っていう考え方があるのはご存知ですか??「勝ち色診断」なるものが存在するらしいです。

それは、人には必要としている色が人によってさまざまらしいです。そして、その勝ち色とは、スポーツなどで自分の力を発揮させる色だとか。それは、好きな色とは異なるそうです。13色もあるようですよ。

なんでも、日本発祥のメソッドだそうで、水泳で取り入れられ、具体的には勝ち色診断を行い、その人にあった勝ち色ゴーグルを使うとパフォーマンスアップが期待できるのだとか。おもしろい考え方ですね。

見てみたら、水泳だと勝ち色のゴーグルをつけて泳ぐみたいです。プールの環境に左右されないんでしょうか。ゴーグルのメーカーはSWANSさんみたいなんで、知人が勤めているから今度聞いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?