見出し画像

メルボルンラストライブ

メルボルンツアーライブ最終日

the gemには3日間で知り合ったお客さんやミュージシャンがたくさん集まってくれた。本当にありがとう。感謝しかない。


世界のエゾエ

3日目は弦が切れたり、音が鳴らなくなったりしたが、アレックス(出会った日本語が話せるオーストラリア人)が大丈夫と言ってくれて助かった。

僕と違ってULYSSESは素晴らしいライブをしていた!最高だった!やっぱり僕がはじめて出会ったときの感覚は間違ってなかった!
ありがとうULYSSES!


天才JP

今回のツアーはサブマリンレコーズだけではどうしようもなかったと思う。
ULYSSESのメンバーみんなが色々な案を出してくれて、そして色々なオーストラリアの人と話してくれて、サブマリンレコーズ、メシアを広めてくれたと思う。ありがとうULYSSES!


鬼才illbull

個人的な感想はメルボルンは凄く日本に近い国だと思った。
その理由は、メルボルンでよくソーリーソーリー(ごめんなさい)と言われた。エクスキューズミー(ちょっと失礼)ではなく、ソーリー(ごめん)だ。ぼくは海外旅行で謝られた経験がないから驚いた。少し邪魔になったと思った人や連れた犬が匂いを嗅いだりしたことぐらいでソーリーと言われた。日本人はすぐ謝るからよくないと言われたことがあるが、その文化が伝わる地域だと感じた。
なんとも言えない感覚に落ちいった。またメルボルンにきたいです。住みたいなぁ。

オーストラリアいぬ


まだまだ書きたいことはあるけど、とりあえずこのくらいで。

ありがとうメルボルン。

ここから先は

54字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?