見出し画像

2023/6:自分の強みを伸ばしたい

仕事について

・お客さんと会話する機会が多く、学びが多い月だった。
・お客さん→産業→社会と大きな課題が見えてきたので、少しモチベが高まっている。
・一方で、大きい構造を変えようと思うと、かなりのリソースやナレッジが必要になるので、このまま自社でやれるのかは考えないといけない。
・上半期が終わり、下半期が始まるので、KPTをしっかりと意識したい。

プライベートについて

・走った。140kmくらい。ちょっと走る距離が減ってしまった。
・レースに出た後の一週間が筋肉痛で走れなかったのが原因。ロードの筋肉とトレイルの筋肉はやっぱり違うんだろうなあ。
・9月のATR申し込んだので、楽しみ。少し走る距離も伸ばさないとな。
・社労士は今年無理かも。ほぼ勉強できていない。少し高い模試と捉える。

ライフワークについて

・やりたいことが見えてきた。
・大学院のレポートやらで考える時間が強制的に捻出されていることがポジティブに働いてるのかも。
・地方に住んでみたい欲が高まっている。
・この本を読んだ面白かった。

https://aoyamabc.jp/products/omaeno-ore


大学院について

・熱心に学ぶ人もいれば、適当に学んでる人もいるし多種多様。
・8月からは夏休み。自分の棚卸しの時間にしたい。
・「別に成長しなくてもいい、現状維持も戦略」という学び。
・先生からの紹介がきっかけでセミナーに申し込んだ。

総括

・早起き頑張った。
・人生のやりたいことが見えてきた。
・走るのは本当によさそう。

今月の写真


実はあまり見たことない東京タワー
夏を感じる
エイドには感謝しかない

7月の抱負

・レポートをちゃんと終わらせる。
・修士論文やその先に向けて整理を始める。
・少し節約する。
・ちゃんと走る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?