見出し画像

雨が降ってネタ固まる? [エジンバラコメディー日誌08]

フリンジが始まり2週間目に突入した。

雨のエジンバラ

昨晩、深夜のショウを観に行って寝たのか遅かったので、10時くらいまでダラダラと布団の上で過ごした。

その後、大学の寮内の公園らしきところに散歩にいき、昨日のコメディーのビデオを見返したり、ネタを考えたりしてダラダラ過ごした。

今日はとにかく、眠気が止まらず、夕方コメディーに向かうまで、

ダラダラしてしまった。

これは、時間差できた時差ボケと、先週1週間の疲れだからしょうがないと、いいわけすることにした。
(本当は明け方まで最近ハマってる怪談Y]outubeを聞いてしまったからであるが…)

気持ちを切りかえ、自分がコメディーをやるカラオケルーム劇場に向かい、ショウの1時間くらい前から劇場の前でひたすらフライヤーを配っていたら、
雨が降ってきた。

人通りも少なくなり、フライヤーを雨の中渡すと、通行人も迷惑そうにしてるので、潔く諦めて、控え室に戻り準備をすることにした。

雨の中のフライヤー配り

しかし、予想に反して、16人くらいお客さんが来てくれた。

しかも今日は大半がブリティッシュとスコティッシュ。

僕の新しいスコティッシュいじりのジョークも大ウケした。(ブリティッシュに)

<ジョークは>

僕は英語を喋る時、いつもスコティッシュスピリットを意識している。

なぜならば、彼らの英語は完璧じゃないけど、

いつも自信を持って英語を喋ってるからだ!!


下ネタを大幅に減らし、カルチャーの紹介にショウを寄せたことで、かなり女性のお客さんにも楽しんでもらうことができるようになった。

本日のショウ

あとは細かなところにもっとこだわって、1時間1ジョークもすべらないセットをやり抜くことを目標に(まさにミッションインポッシブル)

残り17日楽しみたいと思う!


海外に向けて日本のFunnyを発信しています!チャンネル登録、いいね、コメントをお願いします→https://bit.ly/2wYviBW