YOUTUBEをやる理由

『影響力が欲しい』

以上です(笑)ただそれがゴールではありません。

ゴールを達成するための影響力(知名度)が欲しい、そのためのツールがYOUTUBE。

目標の登録者1,000人には到達したので僕の中でのYOUTUBEの役割は終わってます。

▶︎YOUTUBE開始前について

毎週大会遠征したり、大会開いたり、40名弱が在籍する卓楽会というクラブのリーダーをしてました。(現在3人www)

ざっくり言うとオフラインで活発に動いていました。今よりもかなり積極的に(笑)

でも皆さんは動画開始前の私を知らないですよね?そんなもんなんです。オフラインの知名度なんて。

影響力が欲しいだけならオフライン活動の1/10の労力でYOUTUBEができます(笑)

▶︎ゴールとは何か?

大会開きたい、いろんな人と仲良くなりたい、お金稼ぎたい、とにかく楽しい事がしたい!いろんな野望があります(笑)

そのためには人脈、信頼、経験が必須です。(総称して影響力と表現)

それらを得るのに手っ取り早いのがYOUTUBE。

▶︎YOUTUBEは稼げるのか?

全く稼げません。

1万再生で広告収益1,000~4,000円くらい。撮影、編集、人員依頼考えたらバイトした方が20倍稼げます。

物販やイベント開催、オンラインサロンにつなげるのが賢いお金の稼ぎ方かなと。

▶︎YOUTUBE開始は今からじゃ遅い?

遅くないですし、5Gが開始するこれからです!!

某ウィルスの影響で他業界含め、動画配信者が一気に増えました。

ライバルを気にするのも分かりますが10人に1人も続きませんし、そもそもライバルがいない業界なんてないです(笑)今すぐやってください。

▶︎最後に

僕の根底として、自分に関わってくれたみんなと楽しい事をやりたいという気持ちがあります。

そのためのYOUTUBE。これからも皆さんに忘れられない程度には頑張って投稿し続けます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?