休止に至る経緯

10月くらいから少しずつやる気がなくなってきていて12月で決めました
・課金要素(キャラ・装備・教典)の性能がイマイチで8割以上入手(ガチャor購入)してから未使用状態だったということ
・現在のキャラクターのバランス調整がアビリティ追加のみのため実装時点で弱かったキャラクターは今後も使用可能な状態になる見込みがないこと
・現行コンテンツがすべて面倒なだけで全く面白くないこと。(オートでクリアして後はひたすらスキップ、手動でも同じことの繰り返し)さらに面倒度合いが増加傾向にあること

比較的少ない金額(月2万程度の課金でした)で遊べるとは思いますがそれでも最近はかけた金額に対する満足度が著しく低かったです
決定づけたのはこれ以上我慢して続けても将来的に面白くなっていく希望が全く持てないことでした
根本の作りが悪いので小手先の修正ではダメで作り直しレベルのメンテをしない限り方向転換するのは難しいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?