見出し画像

メシ部!創業24年おめでとうございます🎉記念日の今日はカノムチンナムニュウをいただきます😄ルンルアン🇹🇭

2021/12/1(水) ママ~、おめでとう💐

今日はね、タイ料理って決まってる!
先月から決めていたのです~(^▽^)/

12/1創業記念日🎉

ママに『その日行くからね~っ』て😁


来たよ【ルンルアン】さん(^▽^)/


今日は何にしようかな~。


見て👀ママお手製の色とりどりなお菓子もたくさん💛


入店早々に24周年の記念品をいただきました🥚ありがとう💕

さて、今日はなにを食べようか。
お弁当コーナーをチェックチェック👀

ま、我の大好きカオマンガイにしようかな~と思ってたんだけど

はっ!そうだった。水曜日はカノムチンナムニュウの日じゃない😁

こちらでございます。

カノムチーンは米麺(お米を発酵させて作った麺)

あのね、前に食べたのはカノムチーンナムヤーだった。
ナムヤーは魚のすり身入りカレーらしい。具はチキン。
うまかった😋

今日のはカノムチーンナムニュウ。
違う料理になるのかしら?

検索するとカノムチーンナムギョウ(ナムニュウ)っていうタイ北部シャン族の料理ってでてくるのね。

それはトマトベースのスープで豚肉使用。

でもルンルアンはハラールの店だから豚はNG×

ブログでナムニュウって表記も1件みたけど詳細はなし。

はたしてナムニュウとナムギョウは同じなのかっ!

いや、ママに聞きなさいよw

えへへ、ついつい世間話しちゃって😓
昔のお嬢さんが集まると井戸端会議に花が咲く🌷

今度こそ聞いてこよっと。

おみやにバナナケーキも買って行きましょ。

途中お店に来たネパールガイズともお話したりして楽しいひととき😄

ママ~、また来るね!

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~。

今日来れなかった同僚達の分までプレゼント貰っちゃった😆

ママが朝早よ~から茹でてくれた卵よ~🥚
冷蔵庫で保管してちゃんと渡すわね👍

今日はサラダセットにしたの。
野菜不足ぎみだから~

カノムチーンのトッピングも野菜多くて嬉しい💛

そしてたっぷりのチキン🐓

お皿に盛りつけ~る。

米麺にレタス、高菜、ゆで卵にレモン🍋
鷹の爪の食べ方がわからない我(;^ω^)齧るのかね?

いただきます!

ん、辛っ🌶
これこれ~、この一口目の辛さ好き!
刺激は一口目だけに感じるの。二口目にはただ美味しくなっちゃうからw
(個人の感想です)

米麺はもちっとなめらか。

コシはないけど食後感が軽くて好き。
スルスル~と入っちゃう😋

チキンも柔らか、高菜を入れると塩味と旨味が加わってこれまたよき。

レモンをキュっと🍋さっぱり爽やか😋

ママの料理は美味しい。


おみやに買ったバナナケーキ🍌

自分用にレーズンケーキも買ってたのです🍇
すぐ食べる人はクリームありなのです(`・ω・´)

すぐ食べといってもさ、朝にしようかしら…。

食べちゃった(^▽^)/

塩味もあって甘じょっぱの素朴な味が好きなの💛
ほっとする味😊


今日も美味しかった!
ママ、お父さん、これからも体を大事に長くお店を続けてね(^▽^)/

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?