見出し画像

メシ部!ママに新年のご挨拶😊カノムチーンナムヤーが美味🐓

2021/1/6(水) 今日はママに会えるかな?

昨年末はママのお顔を見られなかったわね。
今日はママいるかな。

行ってみましょうルンルアン。

あ、ママいた~!
お店入る前から気が付いてくれたよw

サワディカ~ップ!あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶をして、二人で踊って(ナニシテルw)、お父さんは苦笑w

お話と踊りを楽しんでからお弁当選びですよ。

画像1

ん?チェンマイ名物【カノムチーンナムヤー】初めて見た!

コラーゲンたっぷりとか、そそるわぁ~w

《カノムチーン=米由来の麺》《ナムヤー=汁をかけて食べる料理》でオケ?

※ママが『本当は麺なんだけど、年始で仕入れ出来なかったから今日は米なの〜』って全然オケ!

カノムチーンナムヤーで検索すると魚出汁のスープって出てくるけど、そのチキンバージョンなのかな。

タイ語、覚えたいなぁ。

画像2

あと本日ママ激押しの《バナナカラ揚げ》

うんうん、いただいてみましょ。

画像3

デザートはタピオカを使ったヨマニというのにしてみます。



画像4

ほい、本日のランチですよ。

画像5

バナナおいしそう。

画像6

豪華2種盛りプレート!

画像7

いただきまーす。

画像8

ラープうまっ!大好きです。

レモングラスの風味が爽やかで辛みも効いて最高ね。

画像9

お初のカノムチーンナムヤーはどんなかな?

ん!けっこう辛い!だが美味い‼

画像10

スパイスたっぷり入ってる。何使ってるのかしら。

これはまた食べたい。

画像11

そしてチキンが柔らか~い!

麺料理とのことだけど、ご飯にもバッチリあいますよ!

画像12

ママ激押しバナナもぱくり。

画像13

美味し~い。

衣がドーナツ?サータアンダギー?的でサックサク!

甘みと酸味と揚げたこってり感のバランスがよき。

ゴマもいい仕事してますな。これツマミでもいけるわよ。


全て香りが良くて気分の上がるよきランチ(o^―^o)

画像14

それではデザートタイムに入りま~す。

タピオカのお菓子ね。

画像15

ひ~んっ💦タピオカがぎっしりのお菓子です。

お味は甘さも丁度よくて美味しいの。

ただ私、点(小さい丸も)の集合体見ると目が痒くなっちゃう癖があるのです(´;ω;`)

この写真、焦点ぼやかして貼りましたw

味は美味しい!

同僚にお裾分けじゃ。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?