見出し画像

メシ部!ワクチン接種3日目😊もうただの食いしん坊なのかもしれない😆今日はタイのおかず🇹🇭野菜もりもりいただきます😋

2021/8/29(日) ただただメシがうまい😋

9時22分🌞36.2℃
快調でございます。ありがたや。

腕の痛みももうありません。

あるのは食欲だけでございます('◇')ゞ

これは何かしら…そうかっ!あれかっ!

食欲の秋(^▽^)/(←ホンマケ?)


お酒を抜いているのもいいのかしら、すこぶる体調が良い&メシがうまい😋

朝起きてお腹が減ってるの何年ぶりかしら?


朝からコンビニ行っちゃいました。
シャキシャキレタスサンドと牛乳、ころポテ。おいしゅうございます。

画像1

パン屋さんにも寄ってみる。
エピだったら小腹が減った時にチョイ食べできていいわね。

おかしいな チョイ食べしたら 袋カラ🥖

チョイ食べとは…。


そんな本日のお夕飯は《旅して見つけたベトナムとタイ毎日ごはん》から欲張っておかず2種。

お野菜もりもりメニュー食べたいの(⌒∇⌒)

画像2

野菜入りオムレツ・カイ ヤッサイ

カイ=卵、ヤッサイ=包み込む

オムレツ大好き💛

画像3

オムレツの具にキュウリ🥒どんな感じか楽しみ。

画像4

挽肉と野菜を炒めて調味。
いったん取分けて~卵焼きますよ。

画像5

真ん中に具をのせて~

これをですね、四隅を中心にむけてたたんで四角に。
たたんで…あちっあちち。たたんで四角…たためない💦

無理くりお皿にひっくり返して~

画像6

せいっ!
ど、どうだろう。スィカクになっているかしら😓

お野菜メニューをもういっちょう!

画像7

《野菜炒め・パァッ パク ルオンミッ》

パァッ(パット)=炒める、パク(パック)=野菜、ルオンミッ(ルアンミット)=ミックス

これもキュウリが入るのね🥒

レシピではエビちゃんですが、鶏胸肉でいきますよ。

画像8

お野菜カットカット🔪

炒め物音痴の私、すてきに仕上がるかしら💦

そりでは炒めてまいります。

ジャッジャッ!
調味して水入れて軽~く蒸し煮…。

画像9

やっちまったなぁ~‼

キャベツ入れるタイミング早かった~(;'∀')

で、でもきっと味が染み沁みでいいんじゃないかしらっ。

画像10

ジャスミンライスも炊けましたよ。

画像11

もりもりっとお皿に盛って

画像13

野菜炒めからいただきます!

画像14

うん、おいしい😋
キュウリの食感がいいですよ。ブロッコリーの火の通り加減もよき。

オイスターソースとシーズニングソースの味付けが米に合う🍚

おかわりの予感w

画像15

オムレツはどないだ?

画像16

はい、おいし~い😋

こちらのキュウリもシャクシャクしていい感じ。

ナンプラー等で味付けした具と卵、これも米に合う~🍚

1合炊いといてよかった😊(全部は食べてないですよ)


簡単に出来て美味しいタイのおかずで今日も満足!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?