見出し画像

メシ部!大東京綜合卸売センターに行ってきた③インド鍋と色々買ったよ〜😊

11/13(金) うしし😁戦利品

あ~、楽しかった。
アジアンミールさんに預かっていただいた荷物を取りに戻ってさぁ、帰りますか。

正面から出ると

画像1

あ、ホントに横がサントリーのビール工場だ!

画像2

工場見学が再開したら行きたいな。
そして飲みたいなぁw


グーグル先生にお世話になりながら駅にたどり着きまして、右手側に鳥居が見えたのでどちらの神社かと見にいったら大國魂神社でした。

府中まで近いのね。

それではお参りして行きましょう。

画像3

立派な熊手。

昔、こちらのお祭りでお花売ったことあるのよね。

画像4

美しい神社です。

*   *   *

さてさて戦利品たちの

開封の儀~!

画像5

じゃ~ん!

買っただよ~w

画像6

アッサム茶葉・カロンジ(ニゲラシード)・いただいたパンチフォロン
カトリ?であってるかな。

エビのアレルギー出てるっぽいのに調子にのってテラシ(トゥラシ)を買ってしまった(汗

バラで売ってたからつい。

ちょっと考えて同僚にあげるかもしれませんw

画像7

カロンジは『ジャガイモのケシの実煮』のレシピに必要だったので買えて嬉しい。※石濱さんの『ベンガル料理はおいしい』

画像8

旅行記とバンダナ。

バンダナはこの色が気に入ったのです。お店オリジナルのカラーなんですって。

バナナかわいい。

画像9

PORTYさんのチャンタブリー旅行記。

店舗でのお取り扱いはアジアンミールさんだけなんですって。

美味しそうな料理や屋台の景色、タイの空気が伝わってきていいですね。

チャンタブリー行ってみたい。

画像10

青パパイヤとハヤトウリも買いました。

レシピはこれから調べま~す(扱ったことがなくても買っていくスタイルw)

画像11

うふふ~、憧れのインド弁当箱も買っちゃいましたよ~!

じょいっこさんみたいにインド弁当箱でお持帰りしてみたいな。

自分でお弁当作ったらおいなりさんとか詰めちゃいそうw

画像12

いよいよ本丸でございます~!

インド鍋でございます~!!

画像13

意味もなく2枚もほぼ同じ画角の写真で失礼しました。

テンション上がっております。
これは使い始めたらまた書こう。

※お弁当箱とインド鍋はアジアハンターさんの物をお取り扱いしています。

画像14

猫ちゃん(モフモフ業務部長)のファンですと伝えたらポストカード頂いちゃいました。

ひゃ~ん可愛い!嬉しいです!!ありがとうございます。

ちょっぴり道迷ったけど行ってよかったなぁ。

今度は早起き頑張って午前中に行ってみよう。

保冷バッグ持ってねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?